ここから本文です

★彼女が、アスペルガー症候群です。

efq********さん

2010/10/613:01:41

★彼女が、アスペルガー症候群です。

sexの時にゴムをつけて
と言っても「なんで?気持ちいいから良いじゃん」とか言います。
避妊の意味がよく分かっていないみたい。
避妊<気持ちがいい です
どうしたらいい

補足またあなたですか。
いつも変な写真、辞めてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2010/10/613:23:58

アスペルガー症候群の方に、理屈や意味を問いただす事は容易ではない様ですよね。。。
(以前少し調べた事がありました。)
しかし、避妊の意味を彼女に理解して貰う努力(説明)を続けるしか方法は無い様な気がします。

少し判らなかったのですが、質問者様が男性で、彼女がアスペルガー症候群なのですよね?
その場合、男性である質問者様がゴムを付ける付けないを直接選択出来る訳ですから、いくら彼女がゴムを付けないで。と言っても、質問者様が今は子供(=結婚)を望んでいないのであれば、彼女に何と言われようとゴムを付ければ良いだけの話しの様な気もしますが。。。?

または本来のお悩みが、彼女が避妊の意味を理解しsexをしたいのであれば、先に述べた通りなのですが。。。
もし、ゴムを付ける事に彼女が過剰に抵抗したりして質問者様が不愉快に思ったり悩んでいる場合は、問いただし続けるか、理解して貰う事を諦めるか等の選択になるのでは無いか?と思います。

理解を得る為に努力するか?諦めるか?を、決めるのは質問者様だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2010/10/613:22:12

無視して自分でつけたらいいですよ。
避妊はパートナーだけでなく自分自身を守る意味もあります。

もしかしたら、彼女さんは初体験を共にしたパートナー(及び今までの性体験の中で)がコンドーム着けなかったのかもしれませんね。

貴方から率先して着用して避妊=相手を大切にする気持ちと教えてあげるのが一番いいんじゃないかな、と思います。

ここで大切なのは、避妊するのは自分を愛していないの?と勘違いしている(もし子供が出来たら嫌なのか?など)ようであれば、いざセックスをする時ではない時に話し合い、パートナーの誤解をといてあげると良さそうな気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる