ここから本文です

健康診断を3年受けていないのですが、会社は社員に対し健康診断を受けさせる義務は...

m57********さん

2010/10/617:02:46

健康診断を3年受けていないのですが、会社は社員に対し健康診断を受けさせる義務は無いのでしょうか?

配属されたのが営業2名 事務員無しの地方の営業所です。本社の工場では健康診断は行っていたそうです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/10/619:23:21

事業者責任という事で

そちらの営業所長が健康診断を受けさせなければいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務員 の求人情報(38,540件)

遊技機(パチンコ台・スロット台)を扱うお仕事!事務員さ...
  • 株式会社ゴトー物流
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県朝霞市泉水
ランクリードパワフル
一般事務・OA事務 永覚駅から徒歩5分!【シフト勤務×制服...
  • 株式会社トータルサポート 【履歴書不要!】【24h応募OK!】【出張面接OK!】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県豊田市鴛鴨町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
事務員(一般事務・営業事務)
  • 太陽肥料株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給18万円〜27万円
  • 茨城県神栖市
ジョブポスト
一般事務 | 特別養護老人ホーム ハピネスさんあい | 事務...
  • 特別養護老人ホーム ハピネスさんあい
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜18.1万円
  • 大阪府吹田市
コメディカルドットコム
事務員スタッフ
  • 株式会社サンエイ
  • 正社員
  • 月給18万円〜27.5万円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
イーアイデム
製造現場の事務員 寮あり月収20万円以上可能日勤&土日休...
  • 寄田事業所
  • 正社員
  • 月給17万円〜21.6万円
  • 愛知県豊田市
工場求人フォルダ
サービス提供責任者の求人 / サービス提供責任者募集!嬉...
  • ネオ介護支援センター
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市中央区大日通
ジョブメドレー
自動車学校の事務員 
  • 株式会社 袖ケ浦自動車教習所
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜16.8万円
  • 千葉県木更津市・その他の勤務地(1)
教習所求人ナビ
【事務員 正社員】昇給、賞与あり!PCスキルやCAD経験を活...
  • 株式会社橋本組
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 福島県楢葉町井出(大字)
株式会社橋本組

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2010/10/622:40:46

1年以内ごとに1回、健康診断を受けさせる義務があります。

50人未満の事業所は、結果を労基署に届け出なくてもよいことになっていますが、届け出なくてよいのを、実施しなくてよいと勘違いされている人が時々います。届出は不要でも実施は必ずしなければいけません。