ここから本文です

遊戯王 マジックシリンダーを発動したターンに、またマジックシリンダーではね...

han********さん

2010/10/621:53:30

遊戯王

マジックシリンダーを発動したターンに、またマジックシリンダーではねかえせますか?友達がそれをやってきてとてもウザイと思ったので質問しました。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
668
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/10/622:27:16

それはできません

魔法の筒の効果は、相手モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分の効果ダメージを相手に与える効果です

つまり、魔法の筒によるダメージは、効果によるダメージです

結果的に相手へダイレクト分のダメージがいくだけです

今回のケースでは、魔法の筒は効果ダメージを返すことはできないので、不可です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2010/10/622:20:24

相手の場に2枚の《魔法の筒》が伏せてあるなら可能ですが、同じモンスターの攻撃を跳ね返す事はできません。一度モンスターの攻撃を跳ね返すと、そのモンスターの攻撃をした扱いになって行動出来なくなるからです。

arc********さん

2010/10/622:01:13

相手のマジックシリンダーに自分のマジックシリンダーをチェーンするってこと?
無理です。発動できません。
マジックシリンダーは戦闘を行った「モンスターの攻撃」を無効にし
その攻撃力分のダメージを相手に与える効果です。
なので相手のマジックシリンダーにチェーンして、自分のマジックシリンダーは発動できません。

おそらくその友人は原作やアニメをみて
ああ、これならハネ返せるんじゃね?とでも思ったんでしょうね。

but********さん

2010/10/621:59:19

二枚目の魔法の筒を使ったなら跳ね返せます。

魔法の筒は使い切りです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる