ここから本文です

市販の鼻の角質除去シート(テープみたいのを貼って剥がす) を使っているのですが...

ris********さん

2010/10/623:15:34

市販の鼻の角質除去シート(テープみたいのを貼って剥がす)
を使っているのですが、今まで5枚ほど使ってるのですが、
毛穴が開いた感があって日頃から前に比べて
脂の排出量が多い気がします。
とても気になって仕方まいですTT
改善の方法はありませんか?

私は中3のニキビ肌、オイリー肌です。

アドバイスお願いします!

閲覧数:
1,634
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2010/10/700:03:35

角質除去シートはやめた方がいいと思います(><;)

たしかに表面の古い角質は除去してくれますが
同時に下層の必要な角質まで剥がしてしまうことが多いそうです。

その分、肌は保護シートを失うわけですから乾燥、また除去シートで毛穴も開かれ、さらに乾燥します。
そうすると肌は皮脂を普段より多く出して、乾燥を防ごうとします。→オイリーに

対策としては、
やはり洗顔時など毛穴が開くとき、きっちり引き締めることが大切だと思います。
仕上げは冷水で洗い流すなど。冬場はキツいんですけどね~。;;
ある本では、氷水に顔をひたす(5秒ほどを3~5回)等で毛穴が引き締まり、また肌も強くなると紹介されてました。
私はやったことないんで実際わからないんですけど。笑


とにかく除去シートはやめときましょ(・v・)b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2010/10/623:21:34

自分は男性です。

角質とるやつは確かに毛穴の汚れを取るには適していますが、油とるのはやっぱりビオレに限る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる