ここから本文です

今日の仰天ニュースについてです。看護師吉田純子の話を途中から見られなくなりま...

uru********さん

2010/10/623:20:10

今日の仰天ニュースについてです。看護師吉田純子の話を途中から見られなくなりました。「ナレーション:いつも夫は子供と寝ている。今日だけ変えるわけにもいかない。 そして女は実行に移した。」からが見れていません!!夫を殺そうとしてどうやったのですか??その後彼女達はどうなったのですか??吉田純子の話だけで良いので教えて下さい!!!

閲覧数:
33,198
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/10/623:45:36

最初にカズコの夫を殺して、その後ヒトミの夫を殺したそうです。
こちらのブログに簡潔にわかりやすく記載されてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/t6015567/6052292.html
-経緯-
平成10年1月24日、看護師の吉田純子(当時33歳)は、看護学校の同級生だった堤美由紀、池上和子、石井ヒト美と共謀して、池上の夫で平田栄治さん(当時39歳)を騙して睡眠薬入りのビールを飲ませて熟睡させ、静脈に空気を注射して殺害した。吉田らは、この殺害で保険会社から保険金3500万円詐取した。

この殺害がうまくいったことに吉田はエスカレートしていく。翌年の平成11年3月27日、吉田は石井の夫で久門剛さん(当時44歳)を同様に殺害することを計画。石井に命じて久門さんに睡眠薬入りのウイスキーを飲ませて熟睡させた。そこへ、吉田、池上、堤が部屋に上がりこみ、大量のウイスキーをチューブを使って鼻から注入。更に静脈に空気を注射して殺害した。この殺害で保険金3200万円を詐取した。

-発覚-
平成13年8月になって石井は犯した罪を後悔し警察に自首した。警察は、石井の自供に基づく裏づけ捜査を行った結果、平成14年4月28日、主犯の吉田、堤、池上、石井の4人を逮捕した。逮捕後の取調べで、平成12年5月に堤の母親宅に侵入しインスリン注射で眠らせてから絞殺し、金員を奪おうとした未遂事件も発覚した。更に、吉田を徹底的に取り調べた結果、平成9年に同僚の看護師から500万円を搾取したのをはじめ、数々の余罪が発覚。2人の殺害保険金詐取をはじめ総額で約2億円を不当に得ていた。

-4人の関係-
吉田は、久留米市内の高級マンションの最上階に3人の娘と住んでいた(夫とは別居中)。堤、池上、石井も同じマンションに居住していた。吉田は、「人間は嘘をつくが、金は裏切らない」と公言し、金・モノへの執着が異常に強く物欲の権化のような女で自己顕示欲が人一倍強い性格だった。

このため、堤ら3人に対して女王と奴隷の関係を強要し吉田のことを、「吉田様」と呼ぶように強制していた。実生活では、吉田の世話はもとより、3人の娘達の面倒も3人に負わせていた。更に、吉田と堤は同性愛の関係だったという。堤に毎日のように関係を迫り、拒絶されると過去の男関係などをあげつらって激しく罵倒したという。

-公判-
平成16年8月2日福岡地裁は、吉田が一連の事件の主犯であると認定し死刑、堤に無期懲役、石井に懲役17年を言い渡した。池上は、一審判決前に病死したため公訴が棄却された。平成18年5月16日福岡高裁は吉田、石井の控訴を棄却。同月18日には、堤の控訴を棄却した。石井、堤は上告せず刑が確定。吉田は、福岡高裁の死刑判決を不服として上告した。

判決はすでに回答があったように
吉田:死刑確定
ミユキ:無期懲役
カズコ:判決15年と出たが、病死
ヒトミ:判決17年

吉田は塀の中でもヒトミに嘘の供述を言えなどと言ってきたそうです。吉田に腹がたち、この事件の事について調べてしまいました。

質問した人からのコメント

2010/10/7 00:02:24

驚く ありがとうございました!!スッキリしましたが、ムカムカが取れませんね!!;…こんな人には会いたくないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nna********さん

編集あり2010/10/623:41:29

空気を注射し死亡。保険金を純子が吸い上げる。その後、またお金に困り、今度はヒト美を洗脳してその夫を殺害。ウイスキーを鼻からチューブで入れ急性アル中に。その保険金も、理由をつけて純子が受け取る。
4人の関係は更に主従関係が強まる。
最終的にヒト美が警察に自首し、事件が発覚。拘置所でもヒト美へ手紙で「私を無実と証言して。そして私が今回の事件を本に書いてベストセラーになるから、あなたが塀から出てきたら面倒みる」などと、最後の最後まであがいてました。
美由紀は無期懲役、ヒト美は懲役17年、純子は今年に死刑が確定しました。(和子は公判前に病死)

今でもまだ胃の辺りに気持ち悪さが残る、そんな事件でしたね…

nng********さん

2010/10/623:34:31

注射して心筋梗塞を装って殺してました。
その後は主犯吉田は今年死刑確定、ミユキは無期懲役、和子は刑確定前に病死、ヒトミは懲役17年らしいです。
最悪の女ですね、許せません。

anr********さん

2010/10/623:27:54

点滴をして殺しました。
その後いろいろありww・・・・結局はひとみが自首しました。

sli********さん

2010/10/623:21:49

吉田順子は死刑になりました

他の3人は終身刑・懲役17年・(裁判の)第一審前に病死

という感じです

あわれな最期ですね
犯罪者はみんなそうなるのでしょうか