ここから本文です

容姿を褒められたときの反応 「かわいいよね」等の 容姿に関する褒め言葉をも...

xxx********さん

2010/10/700:04:02

容姿を褒められたときの反応


「かわいいよね」等の
容姿に関する褒め言葉をもらったときの反応は
どうするのがベストでしょうか?

昔までは「そんなことないって~」のように
とりあえず否定をしていたのですが
高校生になって、女子特有の褒め合戦(?)みたいになるのが面倒になりました。
(○○ちゃんの方が可愛いよ~みたいな…)


なので最近は
「なんだよそれ~」
と言って流すようにしてました。

今日もそのように切り替えしましたが、
その時に
「否定はしないんだ…」
と嫌味っぽく言われてしまいました。



私は謙遜するのが嫌ですし、
(謙遜しまくってる人を見ると、
心にも思ってないこと言うなよ~とか思っちゃいます)
自分が毎日努力して掴んだ容姿ですから、
自分でも悪い容姿ではないと思っています。
でもせいぜいクラスで2~3番目に可愛い程度なので(笑)


過度に謙遜せず、
相手に悪印象を与えず、
さらっと流せる、
反応の仕方を教えてください。お願いします。

閲覧数:
566
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2010/10/700:09:55

男だけど、
「もっと褒めても良いんだよー(笑)」
と言って笑いながら受け流していたら、男から好印象を持たれ、何故か女からも好印象を持たれる始末。
笑いに変換するのがベストだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/10/722:25:45

「そんなおだてても何もあげるもんないよ(笑)」

って言えばいいんじゃない

m_e********さん

編集あり2010/10/707:39:50

「無理してんねん」
と言ってさりげなく笑いを誘って流す子は上手いと思いました

hah********さん

2010/10/700:47:28

私は「そんなん言われたら今日興奮して寝れへんやん」とか「嬉しい~今日の日記につけとこっ」とか言ってました。「そんなことないよ~」って言う人はなんだか苛々してしまふ(笑)

ま~みさん

2010/10/700:16:41

私は「わーい」って喜んで流してます。

まあちょっとは謙遜も必要かもしれないけど、努力した分それなりに自信もあるし(笑)、「そんなことないよぉ」「○○ちゃんの方が~」って言うのは面倒で嫌いです。



それに謙遜しなかったからって嫌みを言われる筋合いはない!だったら初めから誉めるな!って思います(^^)

私は「否定しないんだ(笑)」って嫌みったらしく言われたことがありますが、「じゃあ言うなしw」って言っときました。


自信持ってた方が素敵です!!