ここから本文です

不倫の彼と連絡がとれません。 誰にも言えない恋を続けて1年終わりを迎える兆しで...

mk_********さん

2010/10/702:55:22

不倫の彼と連絡がとれません。 誰にも言えない恋を続けて1年終わりを迎える兆しです。最後にしっかり話し合いたいのですが、、、連絡とれません。ふっ切り方を教えてください。

長文です、、、見苦しい不倫内容ですが秘密にしていた事なので誰にも話しませんでした。
場違いとは思いますが気持ちの整理の為こ、の場で思い連ねていることを書きたいと思います。。支離滅裂ではありますが、厳しい言葉でアドバイス頂ければと思います。ふっ切る為にも、冷静な判断で戒めてください。

●つい最近までデートも電話もしてた。次の約束もしていた→1週間後急に連絡がとれなくなった

●別れるなら話しあって終わりにしたいだけなのに → 連絡を取らないのは彼の意思表示だと分かっている

●でも、理由が知りたい。別れてるにしても直接話したい、追いかけてしまう。
→ 好きな人ができた?私自身の人間性の問題?奥さんにバレた?色んな事が頭をうずまく。真相は定かではないので考えないようにする。

●彼を好きになった理由
→体調と心身のバランスを崩し、腰痛もあった為 彼の自宅兼マンションの治療院を見つけたので通う様になった。
色々と話しを聞いて治療していく中で、親密になった。治療院のベッドで愛し合う様になった。体の相性が良すぎた。温泉にいったり、デートしたり、ホテルで愛しあった。
鬱病の時、悲しくなって急に電話をして泣きついても受け止めてくれた。甘えることができた。優しかった。つらい時一緒にいて支えて見守ってくれた事実。本当に感謝している

●気づいていたけど、やり過ごした『最低な私』

→独身だと言っていた彼に、奥さんがいることを知った。仲が深まるたび、気にしないようにした。
奥さんと住んでいるマンションの一室が彼の治療室だった。
その中で愛し合った、リビングに奥さんがいる時も声を殺して愛し合った。
奥さんが仕事でいない午前中から夕方は、一緒にマンションのダイニングで食事をして夫婦のベッド何度もで愛し合った。
ふたりは恋愛意識も持っていたけど人として最低だ。

上記を良しとする彼の人間性を疑い躊躇しながらも、私自身もそれを受け入れ慣れていった。
本当に私は最低だと思う。

誠実なはずがない。愛されているはずもない。ずるずると続くより、今切る方が幸せ。追いかけなくていい。浮気ものに決まってる。
理由はどうであれ、誠実でない人間性の私たちは幸せになれないに決まっている。本当の意味で優しい人ではない。
目をさませ!最低な私。

それでもよりを戻したいと思う、気持ちを絶ちたい。どうぞよろしくお願いいたします。

補足『今の気持ち』

●自分の身勝手さ。 私の為に時間をさいて回答して下さっている方に感謝
●姉と同居と言われたが、実は既婚…と言われた。
●そんなにバッサリ切れるのか?一年も付き合っていて。→彼の人間性なら可能
●押しかけで当い正す価値はあるか?
→『ギャフン』と言わせたくなっている。自分も最低なので責めたくはないが責めたい。
●仕返しがしたい、お灸を据えたい(もともと私も最低なのだけど)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/10/710:38:52

どうも女性の方が恋愛の終わりはきっちりけじめをつけたい、と思うようです。
それに対して男性はできるだけうやむやのままフェイドアウトしたいと。
これは相手と最後の話し合いでなじり合い気まずく別れたくないのと
あわよくば相手をキープしておいて都合よくまた付き合いたい気持ちがあるのだと思います。

これは不倫でも普通の独身者同士の恋愛でも同じ。
急に連絡が取れなくなるのも同じ。
そして女性がその理由を確かめたいのに男性が逃げるのも同じ。

が、確かめたところで物事が良い方向にいくためしがありません。
特にそんな最低の不倫男との関係なら良く行かない方がずっといい。

いろいろ書かれていますが、その恋は終わりました。
いまさら決着をつけても全く仕方がないことですし
よりを戻すなどしたらつまらない男との関係がずるずる続くだけです。
本当につまらない最低の男です。

早く見切りをつければつけるほどあなたにとってプラスになるはず。
つらいけどがんばって他の男性に目を向けて下さい。
追いかけるな。
やせ我慢してでも最低限のプライドを捨てずに
あなたからザクッと切って捨てましょう。

質問した人からのコメント

2010/10/13 22:57:50

降参 皆様のご意見を集約し、且つ中立の立場でアドバイス頂いたように感じBAに選ばせて頂きました。どの回答も、私にとっては全てベストアンサーでしたので本当に迷いました。
気持ちを切り替え前を向いて歩いて行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hig********さん

2010/10/1301:21:47

iryuu_medicalは不倫している馬鹿なので話は信用しなくていいです。

a45********さん

2010/10/910:17:49

放っておいたら、向こうから連絡がくる気がします。
その頃には、あなたはもう吹っ切れてて、何を今更!?て感じると思いますよ。

辛いのは一時的です。永遠に続く訳ではありません。今は少し他の事に目を向けつつ…必ず乗り越えられますよ。

過去の恋愛の辛かった時から、今その事について痛くも痒くもない状態を考えると、少し納得できると思うのですが。。

未来の自分が、今の自分を見た時に掛けるであろう言葉を、自分に掛けてあげて下さい(^_^;)

iry********さん

2010/10/823:19:51

辛いよね~。
捨てられたのを分かっていてもね。

あのさ、貴女の身体より良い身体の女が現れて彼はそっちに行っただけだろ?

頭悪いなりに考えてるんだろうけど、自分に酔い過ぎだよ。

セックス好きなメス豚はいっぱいいるもんな!

だから・・・やめらんないよな~。

セックス好きなメス豚の貴女なら禁断症状が出ている俺の気持ちが分かるかな?

あ~き~ら~め~な~さい。

分かりましたか!

俺も刺されない様に気を付けます。

xxx********さん

編集あり2010/10/821:35:02

なに被害者ぶってんだよ!

お灸をすえたい?
あたしが奥さんならあんた刺されてもおかしくないよ?!

正直な意見だけど
なに自分に酔ってんの?文章から伝わる限りでは気持ち悪いよ。

もともと都合のいい女だったのに今更なに?

red********さん

2010/10/711:42:34

本当にお灸を据えたいなら、こちらから一切連絡せず無関心を装うことです。
気になる気持ちはありますが、あなたが追いかければ追いかけるほど、彼は優越感に浸るだけです。

もっと素敵な彼氏を掴まえて幸せになる。
これが彼にとって、一番の報復です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる