ここから本文です

不倫の彼と連絡がとれません。 誰にも言えない恋を続けて1年終わりを迎える兆しで...

mk_********さん

2010/10/702:55:22

不倫の彼と連絡がとれません。 誰にも言えない恋を続けて1年終わりを迎える兆しです。最後にしっかり話し合いたいのですが、、、連絡とれません。ふっ切り方を教えてください。

長文です、、、見苦しい不倫内容ですが秘密にしていた事なので誰にも話しませんでした。
場違いとは思いますが気持ちの整理の為こ、の場で思い連ねていることを書きたいと思います。。支離滅裂ではありますが、厳しい言葉でアドバイス頂ければと思います。ふっ切る為にも、冷静な判断で戒めてください。

●つい最近までデートも電話もしてた。次の約束もしていた→1週間後急に連絡がとれなくなった

●別れるなら話しあって終わりにしたいだけなのに → 連絡を取らないのは彼の意思表示だと分かっている

●でも、理由が知りたい。別れてるにしても直接話したい、追いかけてしまう。
→ 好きな人ができた?私自身の人間性の問題?奥さんにバレた?色んな事が頭をうずまく。真相は定かではないので考えないようにする。

●彼を好きになった理由
→体調と心身のバランスを崩し、腰痛もあった為 彼の自宅兼マンションの治療院を見つけたので通う様になった。
色々と話しを聞いて治療していく中で、親密になった。治療院のベッドで愛し合う様になった。体の相性が良すぎた。温泉にいったり、デートしたり、ホテルで愛しあった。
鬱病の時、悲しくなって急に電話をして泣きついても受け止めてくれた。甘えることができた。優しかった。つらい時一緒にいて支えて見守ってくれた事実。本当に感謝している


●気づいていたけど、やり過ごした『最低な私』

→独身だと言っていた彼に、奥さんがいることを知った。仲が深まるたび、気にしないようにした。
奥さんと住んでいるマンションの一室が彼の治療室だった。
その中で愛し合った、リビングに奥さんがいる時も声を殺して愛し合った。
奥さんが仕事でいない午前中から夕方は、一緒にマンションのダイニングで食事をして夫婦のベッド何度もで愛し合った。
ふたりは恋愛意識も持っていたけど人として最低だ。

上記を良しとする彼の人間性を疑い躊躇しながらも、私自身もそれを受け入れ慣れていった。
本当に私は最低だと思う。

誠実なはずがない。愛されているはずもない。ずるずると続くより、今切る方が幸せ。追いかけなくていい。浮気ものに決まってる。
理由はどうであれ、誠実でない人間性の私たちは幸せになれないに決まっている。本当の意味で優しい人ではない。
目をさませ!最低な私。

それでもよりを戻したいと思う、気持ちを絶ちたい。どうぞよろしくお願いいたします。

補足『今の気持ち』

●自分の身勝手さ。 私の為に時間をさいて回答して下さっている方に感謝
●姉と同居と言われたが、実は既婚…と言われた。
●そんなにバッサリ切れるのか?一年も付き合っていて。→彼の人間性なら可能
●押しかけで当い正す価値はあるか?
→『ギャフン』と言わせたくなっている。自分も最低なので責めたくはないが責めたい。
●仕返しがしたい、お灸を据えたい(もともと私も最低なのだけど)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,901
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/10/710:38:52

どうも女性の方が恋愛の終わりはきっちりけじめをつけたい、と思うようです。
それに対して男性はできるだけうやむやのままフェイドアウトしたいと。
これは相手と最後の話し合いでなじり合い気まずく別れたくないのと
あわよくば相手をキープしておいて都合よくまた付き合いたい気持ちがあるのだと思います。

これは不倫でも普通の独身者同士の恋愛でも同じ。
急に連絡が取れなくなるのも同じ。
そして女性がその理由を確かめたいのに男性が逃げるのも同じ。

が、確かめたところで物事が良い方向にいくためしがありません。
特にそんな最低の不倫男との関係なら良く行かない方がずっといい。

いろいろ書かれていますが、その恋は終わりました。
いまさら決着をつけても全く仕方がないことですし
よりを戻すなどしたらつまらない男との関係がずるずる続くだけです。
本当につまらない最低の男です。

早く見切りをつければつけるほどあなたにとってプラスになるはず。
つらいけどがんばって他の男性に目を向けて下さい。
追いかけるな。
やせ我慢してでも最低限のプライドを捨てずに
あなたからザクッと切って捨てましょう。

質問した人からのコメント

2010/10/13 22:57:50

降参 皆様のご意見を集約し、且つ中立の立場でアドバイス頂いたように感じBAに選ばせて頂きました。どの回答も、私にとっては全てベストアンサーでしたので本当に迷いました。
気持ちを切り替え前を向いて歩いて行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2010/10/703:07:55

あなたに不利な点ばかりですが、彼に走りたいなら走ればいかがでしょう。
あなたは今後も彼から振られるはずです。
悔いなき行動を取れば取るほど彼は逃げるでしょう。

kor********さん

2010/10/703:11:02

貴女は最低の女ですねぇ。

不倫を止めるのに理由なんて不要です。

万事何事にもオワリが来ますけれども、今がそのオワリです。

相手の奥さんから多額の慰謝料を請求される前に(裁判で訴えられたら、貴女は九分九厘の確率で負けます)、早く居所も変えた方が宜しいですね(要するに、早く何処かに逃げろと言う意味です)。

mat********さん

2010/10/703:13:57

セックスも治療の内だったんじゃないでしょうかo(^-^)o

lun********さん

2010/10/703:15:14

どうやらちゃんと気付いているようなので 必要なのは強い意思だけです

借りた物は返す
当たり前の事です
話し合う必要を相手は感じていませんよね

バレたにせよ 急病にせよ
連絡がないのが答えですから…

悪い事をしたと思うなら もう忘れて 次からはひっかからない 関わらないと誓い 繰り返さない

不倫の醍醐味は楽しく自由に
重くのしかかる不倫は 普通の恋愛よりたちが悪いです
ライトに付き合えない人がやるものではありませんよ


自分から去る人は必要のない人だったと理解し 連絡もやめて次に出会う人の為に自分を磨きましょう

lan********さん

2010/10/703:19:15

簡単な事です。奥様にバレた、或いはバレそうになっている。
だから貴女とはもうキッパリ手を切りたいのです。
そして、考えてください。奥様とあなたの立場を入れ替えた時、
貴女ご自身が奥様の目からどの様に映っているか。

もし真実を知ったら、今の寝室でなど寝られませんよ、
夫と愛人がセックスした部屋やベッドなどで・・・
それが、正常な感覚です。
換言すれば貴女が極めて異常な状態にある事に気づく筈です。

不倫などせぬ事です。
新しい恋を見つけることです。見苦しい未練などドブにでも
棄ててしまいなさい
頭の中だけで考えて、自分を、自分と彼の関係を美化せぬ事です。

また、ウツなどの病気を理由に他人のご主人に迫る行為は
おやめなさいな
「うつ」を患い悩んでいる方たちを、無用に貶める事にもなります。

『悲劇の主人公』は貴女では断じてありません
あなたの不倫相手の「奥様」です!!

そして何より、自分を大切になさい
男に玩具にされる人生をお望みなら止めませんが
幸せになりたいのなら、不倫などせぬ事です
貴女だけを心底愛してくれる相手を探しなさい
そして、正々堂々と愛せる相手と結ばれなさい
繰り返します
どうぞ、ご自分を大切に・・・