ここから本文です

ビストロスマップの中の曲を教えて下さい。 オーダーでベルを鳴らす頃にいつも...

jyu********さん

2010/10/703:27:31

ビストロスマップの中の曲を教えて下さい。

オーダーでベルを鳴らす頃にいつも決まった曲があったり、 またはビストロスマップでお決まりのテーマ曲のようなものはあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/10/703:49:38

知恵袋でこのような質問・回答を見つけました。

Q. SMAP×SMAPのビストロスマップのコーナーで、オーダーを言った後「ウィームッシュ!」と言ってる時に流れているオーケストラっぽいBGMの曲名を知っている方がいらっしゃったら教えてほしいです。

A. 確か1982ごろの英国映画「アイバンホー」のテーマ曲として使われていました。
この映画のオリジナル曲なのか、すでにあった曲をこの映画のテーマ曲として採用したのかはわかりません。
日本で劇場公開されたかどうかは不明ですが、NHKで放送されたときに見ました。
曲が気に入ってラジカセで録音したように思います。YOU TUBEなどで探していますが、見つからないのが残念です。
「アイバンホー」は近年テレビドラマ化されたものの方が有名らしく、検索してもそちらばかりヒットしますが、それではなく、映画でオリビア・ハッセーが出演しているものです。

質問した人からのコメント

2010/10/13 09:50:04

成功 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる