ここから本文です

嫉妬について 僕には付き合って8ヶ月になる彼女がいるんですが、最近自分は彼...

hay********さん

2010/10/707:14:49

嫉妬について

僕には付き合って8ヶ月になる彼女がいるんですが、最近自分は彼女の周りに嫉妬ばかりしてしまいます。

一番は元カレへです。

しかも彼女は過去にたった一人としか付き合ってないのに、僕はその男に相当嫉妬してしまいます。

自分も過去に2人ほど付き合ってましたが、時期的にすごく忙しくそれほど深く付き合ったことはないのですが…

彼女ほど優しくて可愛い人間はこの世界どこ探してもいないと思うくらい愛しています。

結婚もしたいし、お互い色々将来を見据えています。

でもやっぱり過去に彼女のほとんどの初めてを奪っていった元カレに嫉妬し、嫌な気持ちになり、結構な鬱ぎみです。

まーお互い21なので全く過去に恋愛だのなんだのない方がおかしいのですが、どうしても嫌になってしまいます。

いつまでも元カレの亡霊に勝てない自分が本当に嫌いで、情けないです。

結果毎日彼女をメールで傷付けてしまうんです。

今日も元カレとの思い出のもの全部捨てるまでしらんからとか言っちゃいました。

自分女みたいですよね。

なにか僕にアドバイスください。

優しい回答まってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2010/10/708:16:27

質問者さんは彼女さんに「過去を変えろ」と言っているようなものです。もっと今を愛してあげて下さい。過去は過去です。変えようがないのです。

嫉妬するのは自分に自信がないからじゃありませんか?
あまり嫉妬が強すぎて愛し過ぎてしまうと愛情は壊れます。

そうなる前に質問者さんが出来るのは、あなたが彼女の過去を受け入れること。
そしてもっと広い気持ちを持って彼女さんを思いやること。

この2点に尽きるように思います。

あなたが変われば彼女さんはもっと幸せになれるのではないでしょうか?

ヤキモチは度を超えると引かれますから気を付けた方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/7 09:01:18

ありがとうございました(ToT)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/708:18:08

アハハ やきもち 焼くほど 好きな 彼女と
アハハ 知り合えて 良かったネ~~~♪
アハハ 男は 初めてに なりたがり~~~♪
アハハ 女は 最後に なりたがり~~~♪
アハハ めんどくさいと 思われたら あんたの 負け~~~♪
アハハ 大事に して あげなさい~~~♪♪♪
アハハ マタネ バイバイ

a97********さん

2010/10/708:16:29

今彼女がその元カレと連絡とかは取ってないならもうあなたの問題ですね。私はあなたくらいのときに彼女が元カレと連絡取ったり、ときどき会ったりしてたので相当悩みました。何もないと言ってましたが、年上だったし、頼りになるのだと思ってしまいました。別れようと言ったのですが、泣きながらそれは嫌だと言ってました。私は連絡取らないでほしいし、会わないでほしいといいました。彼女は了承しましたが、やはり連絡取ったり年に数回会ってたようです。悩みましたね。3年ほどで一旦別れて復縁したんですが、そのときはそのモヤモヤはもうなかったですね。ストレスが抜けたのと人間的な成長があったんだと思います。
あなたくらいの年齢の時は非常に敏感です。女々しいと思っていても女々しいことやってしまう。今だから思うのですが、自分に自信がないからだと思います。学生なら仕方ないですけど、社会人なら仕事とか何か自信が持てるものがあれば物の見方が変わってきます。私が昔から言っていた言葉があります。ブスはいいがデブは犯罪。意味わかりますか?顔はうまれ持ったものがあるから限界があります。これは、本人の責任ではない。仕方のないことで受け入れて生きていくしかない。しかし、デブというのは病気以外では自分の努力や管理でどうにかなるものです。これは私は嫌だと感じます。デブが嫌なのではなくてデブになった過程がいやなんですよね。これとあなたとどう関係があるかというと昔の私のように元カレと今も繋がってるならそれは彼女が悪いです。あなただけの問題ではなくて彼女の問題。しかし、そういうこともなく過去のことは訂正のしようがないです。起こってしまったものをなしには出来ません。それをあれこれ言うのはルール違反ですね。おそらくあなたが元カレとの付き合いをあれこれ聞いたんだと思います。過去を知りたがる気持ちはわかります。しかし、過去を受け入れる度量もないのに何の考えも無しに聞いてすねてるようじゃこれもルール違反ですよ。しかし、よく考えてみて、こんな自分が嫌だと自己嫌悪に思うくらいあなたは彼女が好きなんですよ。好きだから悩む。でも、今現在あなたの彼女です。過去の彼女を好きになったわけじゃないでしょ?今の彼女が好きなんでしょ?じゃあ、何の問題もない。もしそんな理屈の話じゃないというなら1週間でいいから連絡取らないで過ごしてみてください。彼女といないとイライラしないですむから快適か、もしくは会いたくて失いたくてしかたないか?あなたは彼女を自分のものと思ってます。しかし、今彼女から「あなたと一緒にいてもあなたは苦しそう。別れた方がいいと思う」と言われたらどうですか?その前に自分で処理しましょう。あと、意地でももう元カレの話はしないことです。口に出さなければ自然と消えていくものです。あなたが元カレのことを言えば言うほど彼女はそのたびに元カレの顔を思い出してます。あなたが言うからね。私はそれが一番嫌です。元カレとか元カレの名前は言わないことから始めましょう。

hoo********さん

2010/10/707:30:50

気持ちは痛いほど良く分かります。

だけど女々しい男でその彼氏に太刀打ち出来るでしょうか…?
いつもメソメソ…メールでも女みたいな事を言ってる…

自分の好きな漫画とかに例えて考えてみると分かりやすいですよ
カッコいい少年ジャンプに出てくるような主人公が

ルフィ「ねぇ、前の彼氏とどんな事してたの…?」
ナルト「前の彼氏と俺どっちがいいってばよ…?」

こんなセリフを言ってたとしたらどう感じますか?
その主人公は一気に格好悪くなってしまいませんか?

ちょっと例えが極端ですが
格好悪い自分になってることって意外と気がつかないんですよね
彼女が受け止めてくれるからどんどん聞いちゃったりして
そして彼女が落ち込むと

「あれ…前の彼氏の方がいいのかな」

とか思っちゃったりして。

その状態を続けると彼女にいつか振られちゃいますよ。
彼女に付き合ってもらってるって言うことを忘れないでください。
過去を捨てて今付き合ってもらってる次点で
既に前の彼氏には今は勝っている状態です

ここから幸せにするかしないかはあなた次第なんです。
その選別をする期間になにしてるんですか
こんな所で立ち止まっててどうするんですか。

彼女を幸せにしてあげて下さい。

自分も過去同じ悩みで終わりかけました。
お互い恋愛経験が豊富なので
過去とか話しだすと傷を深めるばかりです
なので聞かない優しさを持つことも大切なんだと思いますよ。

彼女さんからは聞かれてないのですよね?
その彼女さんを見習うべきです。
彼氏の貴方の方が本当は聞かれてもおかしくない立場なんですよ。
経験は貴方の方が多いのですからね。

iik********さん

2010/10/707:29:39

愛は自分のすべてをささげることが出来る。
恋は相手のすべてが欲しくなる。

あなたは恋と愛を混同しています。
少し整理して・・・彼女を本当に愛しているのでしたら、彼女に何をしてあげられるのかを考えてください。
嫉妬で彼女を傷つけることが愛とは思えません。

thw********さん

2010/10/707:27:56

いいですね~(o^-^o)
本当に彼女さんのこと大好きな気持ちが伝わってきます♪
そんなに愛されて彼女さん幸せですね。うらやましい☆

元カレに嫉妬してしまう気持ちはわかりますが、今は質問者さんの彼女なんだから、嫉妬はほとほどに!
あんまり行きすぎると嫌われちゃいますよ(>д<)

初めては探せばまだまだたくさんふたりで作れると思います。
過去はもうどうしようもないのだから、前を見ましょう♪

女性は思い出上書き保存しますから、どんどん塗り替えちゃえばいいんです☆

ふたりの幸せがずっと続きますように(o^-’)b

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる