ここから本文です

小学3年生へ贈り物。いくらが良いでしょうか? 小学3年生へ図書カードを渡し...

sir********さん

2010/10/714:49:53

小学3年生へ贈り物。いくらが良いでしょうか?

小学3年生へ図書カードを渡します。いくらが相場でしょうか?
今年お年玉は三千円でした。
昨年はゲームを贈り4680円のものでした。

私は五千円は高いし、三千円は安いのかな、昨年は五千円近かったし…と悩んでいます。

身内の子です。

補足すみません、誕生日の贈り物です。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fls********さん

編集あり2010/10/715:11:53

お誕生日でもお年玉でも無いのなら、1000円で良いと思いますよ。
家にも3年生の娘がいますが、1000円の図書カードでも喜ぶと思います。
身内なら長い付き合いになりますから、あんまり考えすぎない方が良いと思います。

誕生日ですか。
でしたら、やっぱり3000円~5000円悩むところですね、私なら3000円かな?
逆にそれとなく何か欲しいものを聞いて見られたらどうでしょう?
3年生にもなれば、「あれが欲しい!」って心の中で決めてるものがあるでしょうし

質問した人からのコメント

2010/10/14 08:22:26

感謝 わが家も家計が苦しい理由もありで、3000円にしました。
参考になりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2010/10/715:24:31

今は本類も高いですからね~。
そのお子さんが本が好き(漫画以外)なら、5000円分ではどうでしょうか?

どうも漫画に消えそう…だったら3000円でもいいかもしれません。

私が小学生のころは、祖父母からの誕生日プレゼントは5000円分の図書券でした。
中学校に上がると10000円に増額されました。
そこから問題集等を買っていたので、すぐになくなっていましたけどね(笑)
漫画は図書券で買ったことはありません。