ここから本文です

『急行はまなす』の指定席(ドリームカー)

ish********さん

2010/10/721:04:57

『急行はまなす』の指定席(ドリームカー)

この列車のカーペットカーには乗ったことがありますが、座席指定席の『ドリームカー』には乗ったことがありません。
今度、札幌→函館→青森と一人で乗車するのですが、座り心地はどんなものなのでしょうか?
ちなみに、となりの席も予約済みのようです。横幅はきついのでしょうか?
(知らない人が隣に来るので、少し気になります)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2010/10/723:14:07

ドリームカーの座席はグリーン車相当のリクライニングシートが使われているので、座席としてはかなり快適な方だと思います。しかし体を横してゆっくりくつろげるカーペットカーと比べると横幅のスペースは狭く感じることは仕方がないところでしょうね。
ドリームカーは夜行用高速バスの座席と同じと思っていた方がいいですね。
ちなみに私は「はまなす」に乗車した際、当初はドリームカーで席の指定を取っていたものの当日にみどりの窓口で問い合わせてみたところカーペットカーに空席があったために、座席変更の手続きをしてカーペットカーに乗車したことがあります。

質問した人からのコメント

2010/10/12 21:19:24

ありがとうございました。
昨日実際に乗車しました。札幌→函館間でしたが、途中から熟睡できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

富士さん

2010/10/723:08:35

ドリームカーは簡単に申し上げますと、旧国鉄特急型のグリーン車両を使用しています。
座席幅は現在にたとえると千歳エアポートのUシート指定席より5cm増だったはずです。
リクライニングもありますのでかなりゆったりできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる