ここから本文です

杉田智和さんは、ちょびっツの時はさわやか大学生なイメージだったんですけど、ハ...

shi********さん

2010/10/806:07:07

杉田智和さんは、ちょびっツの時はさわやか大学生なイメージだったんですけど、ハルヒ辺りから個性的な方に変わってしまったような…(^_^;)以前からの杉田さんファンの方は どう思っていますか?変わったといえば、同じちょびっツ繋がりで田中理恵さんも…。

補足中身が変わったというか 見た目が変わったというか、演技力には影響ないんですが…。

閲覧数:
2,153
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/10/812:12:33

地が演技にも出てきた感はありますね。
下手にこなれてきたというか…
"声優"が好きな声優オタは"杉田さん"が好きなのでいいんだろうけど、こっちは作品が好きで観てんだよ。キャラを壊すなーとか思うときはあります。

初期の杉田さんは好きなんですけどねー。
私は演技力にも影響してると思います。

質問した人からのコメント

2010/10/14 11:18:39

暴走してネット用語とかイベントで連発されたらたまったもんじゃないですよ。共演者も最近暴走しがちじゃないですか、キャラを壊してまで言いたいのか?と疑問すら感じてしまいます。沢山の回答、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2010/10/1101:01:28

例えばあなたが新しいバイト先や職場で働くと仮定して、最初は知らない人ばかりで仕事も分からなくて緊張するし、ただただ与えられた仕事を精一杯頑張ることしかできないでしょう。
でもだんだん慣れてくると、効率よくやる方法を考えたり自分ならではの特色を出したりもできますし、仕事仲間とも打ち解けて素の自分を出せるようになりますよね?
それと同じことだと思います。
見た目はまぁ…年相応じゃないですかね。丁度この回答日(10月10日)で30歳ですし。

個人的にはスイートジャンクションでパンツネタに真っ赤になる杉田さんも好きでした。最近は下ネタ堂々と連発してますよねw

rar********さん

編集あり2010/10/1001:57:33

見た目は年齢とともに変わりますからねw
中身は全然変わってないと思いますよ。21、2の頃のトークを聴きましたがもちろん今ほど自由ではなく緊張している感じはありますけど、本質のあの感じは同じですw

演技や声に関してはどの声優さんにも言えることですが
仕事と年齢を重ねていくうちに、声と演技に個性が出てきます。
その人特有の言い回しや癖などが強くなって、声も若い頃はそれほど個性はなくさわやかな声だったのが、だんだん個性がでてきてちょっと低めになったり。

ちょびっつ時代は20代前半とかですよね。
変わってしまって当然かと思います。

ただ、確かに言い回しが素の本人っぽくなってきたというか癖が強くなってきたことはここ2、3年とても感じます。
尊敬する声優さんの演技や言い回しに影響されているのか理由はわかりませんが…。
個人的には銀魂に出始めてからかなと思いました。

tad********さん

2010/10/818:37:10

私も妖しのセレスの頃からファンをしてますが、変わったというより成長したと感じます。

当時の杉田さんは若くから活動していたので、年上でも後輩だったり同い年の仲間が居ずいつも先輩に囲まれて一歩下がっていたイメージです。

昔から個性的なことを発言していましたが、拾ってくれる先輩は一部で、ほとんどはスルーされてました。
なので杉田さん発信で進んでいくことはなく、打ち止められるといったイメージで、結果として爽やかといかずともおとなしめな感じでしたね。

でも最近はそうではなく、個性を発揮するのが良い方向性に周りが変わってきたと思います。

sid********さん

2010/10/817:01:43

そうですかね?

私は良いと思います。というか、あまり古い時代の杉田さんは知らないので

でも、キョンの2期のキャラソンはセリフが多くてやり過ぎだと思いました;;

キク8号さん

2010/10/813:49:01

杉田智一さんは最近は星(荒川アンダーザブリッジ)、ラグナ(ブレイブルー)、坂田銀時(銀魂)など
普段はふざけているがやるときはやるみたいなキャラが定着しつつありますし、真剣で私に恋しなさい
というエロゲにも井上準として出演なさってますし、芸の幅が広がり得意分野ができてきたじ、とても良
い方向に変わってきたなと私は思います。