ここから本文です

海外旅行で金使いすぎて帰れない場合、(帰りのチケット買ってない)オーバーステイ...

tak********さん

2010/10/811:03:00

海外旅行で金使いすぎて帰れない場合、(帰りのチケット買ってない)オーバーステイで不法滞在すれば強制送還(そもそも送還の意味よくわからないで聞いてます)となれば帰りの 飛行機代はタダですか?後で請求されますか?

補足自分は海外旅行いったことないし、往復でチケットかわなきゃならないのもしらないし、ちょっとどうなのかなと軽い気持ちで質問したたけで詐欺し扱いされてなんなんですかね…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g27********さん

編集あり2010/10/1522:32:12

そもそも質問が可笑しいよ!ビザなしの片道航空券では、普通航空会社が搭乗させないね。大体帰えりの航空券もないなら、『旅行』じゃないだろう。帰りの航空券もないのに帰れないほど金を使うなんて、単に頭の問題だろう?『飛行機代はタダですか?後で請求されますか?』…きっちり、ノーマル運賃の請求が来ます。頭が悪い子には、とても詐欺師は務まりませんよ!(補足を読んで)そもそも、この質問自体が違反警告を受けてもおかしくない内容。こんな質問を『ちょっとどうかなと軽い気持ちで』書き込む辺り、『頭の悪い詐欺師』と蔑まされても仕方ないだろう!意図的に帰りの航空券を踏み倒す訳だから、これはもう立派な詐欺です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2010/10/821:26:12

基本は送還費用は本人負担です。

ちなみに片道航空券しかもっていなくても飛行機には乗れますし、入国時に帰国用の航空券の提示を求める国が全てではありませんので、往復チケットを持っていないと出国できないというのは正しくはないですよ。なので、質問者様を詐欺師だと思っている人が全てではないのでご安心を!

maa********さん

2010/10/819:29:59

ありません。

ビザなしで、帰りのチケットがない、入国拒否される可能性大なので、まず 日本側で乗ることができません。

だいたい、片道チケットは 馬鹿みたいに割高なので、(割引がない?) 普通は往復で買いますし、片道で買う時は代理店などでビザはありますか、等の質問があるかと思いますので、起こり得ない問題です。

nak********さん

2010/10/817:47:48

ノーマル料金を請求されます。それと、法律違反ですから罰金ですね。
万が一そんな事態になりそうなら、ビザが切れる前に大使館に行きましょう。大使館では、数日間分の滞在費を貸してくれることがあります。で、その間に口座を開いて日本から送金してもらうことになるね。
他人に迷惑をかけないよう、クレジットカードを作って、持っていきましょう。

her********さん

2010/10/812:14:55

片道航空券でビザとか無い人はそもそも搭乗できないと
思われます。それかその時点で片道ノーマル料金を
請求されてもおかしくないはず。第一、ほとんどの場合、
往復の方が安いし。
その状況がよくわからないけど、思い切り請求されるはず
です。それも格安料金なんかじゃないですよ。

hir********さん

編集あり2010/10/812:00:31

それ以前に明文化されてない国も有りますが殆どの国では観光等の短期滞在の場合は帰りの航空券は必須です、片道航空券で入れる国でも強制退去になれば飛行機代の請求は確り来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる