ここから本文です

オリンピック等で有名な応援おじさんは、応援よりも自分がテレビに映りたいだけで...

tom********さん

2010/10/811:55:46

オリンピック等で有名な応援おじさんは、応援よりも自分がテレビに映りたいだけですか?

相撲中継で毎日のようにテレビに映る場所に座っているのは違和感を感じます。
正面のカメラアングルになると扇子を振り上げます。

気のせいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2010/10/813:42:42

その通りです。質問者さんの洞察に間違いはありません。違和感も感じますし映らないで欲しいものです。

かのご仁はとにかく目立ちたい、テレビに映りたいと言う人です。昼下がり国技館に着て、幕下、十両以下どころか、幕内後半になってやっと登場する様を見ると<それまで館内をウロウロして、他の客にチヤホヤされて喜んでいます。>、毎度見られる光景なのですが、この人は相撲が好きじゃなくて、自分が好きなんだと思わざる負えません。有名人気取りで花道(立入禁止区域)に入ろうとして、拒絶された目撃情報もあり、にどうやら協会維持員(維持員は国技館内どこでも入れます)でも無い様です。少なくとも蔵前国技館の時、あの人を見掛けた事はありませんでしたし、せいぜい貴乃花(2)の晩年頃位から姿を見掛けだしました。

中途半端に名と言うかあの格好が?知られているせいで、向正面の最前列の枡の席主に媚を売って座るなどしています。主な戦法と言うと、あの五輪日本代表のレプリカジャージを着て、金色山高帽を被り、常に有名アスリートと撮った2ショット写真と、自分の似顔絵シールをを駆使して席主に取り入ります。ですので定位置と言うのが無く、行司を挟んで左右にズレでいます。かと言って全員快く思っている訳ではありませんから、取入りに失敗する事があります。そうすると最前列の枡の前の通路に座ります。(溜席の隙間とか)こでても溜席の客に拒絶されると、そそくさとテレビに映らない自分の席へと退散していきます。

質問した人からのコメント

2010/10/15 09:10:48

降参 目障りだと思っていたのが私だけではなく安心しました。
せっかくの好取組が台無しになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2010/10/911:05:21

あのおっさん目障りだよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる