ここから本文です

車買ったら人生変わりますか?

iya********さん

2010/10/812:05:53

車買ったら人生変わりますか?

車欲しいと思ってるんですがランニングコストが凄くかかるので
安月給の私としてはリスクが高いです
それに免停とかくらったらもろに仕事に影響するため非常にリスクあるものと捕らえています。

でも人生が変わるのであれば欲しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2010/10/813:01:19

良くも悪くも人生変わります。

金がかかって常に金欠で生活苦。
事故を起こして裁判沙汰、人生破滅。

金はかかるがいろんなところに行けて楽しくて仕方ない。
クルマが新たな趣味となる。
金はかかるが超便利。

クルマは買ったが金がかかるので放置しているだけ。

これのいずれかだと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/9 00:16:11

放置が怖いんですよー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gay********さん

2010/10/817:50:31

人生が変わるというのが万人に共通するかは疑問ですが、人生観なら変わる場合が多いでしょう。少なくとも生活は変わりますよ。

bla********さん

2010/10/812:44:02

ん?免停くらったら仕事に影響する?そんな仕事選ぶんだったら、欲しいとか欲しくないの問題じゃないでしょ?
私の住んでいる地域では、好む好まざるにかかわらず、車が無ければ生活できないです
人生が変わるかどうかはあなた次第でしょ?変えようと思う気持ちが無ければあなたの思うような人生には変わりません
ただ、車を持つことで不幸になる可能性は持たないことより高くなることは確かですね
車を運転すれば人を怪我させてしまったり、死なしてしまう可能性が非常に高くなりますから

cj4********さん

2010/10/812:39:10

私の場合は変わりましたね。

そもそも私は車にさして興味はなく、車など動けばいいやくらいにしか思っていませんでしたが、地方に転居することになり、多少の必要性から17万円の車を購入して、おもに遊びに使用していました。ある日、川釣りの帰路、かなり傾斜のきつい峠を下っていたときに不用意にアクセルを戻してしまい、その途端、リアタイヤが滑りだし、つづいてフロントタイヤも滑りだして、俗にいう「4輪ドリフト」状態になったのですが、速度が30km/h以下だったため、無意識にカウンターを当てただけで、センターラインも割らずに停まってくれました。雪道ならたまにあることでしたが、ドライの舗装路でFF車がそのような挙動をするとは思いもしなかったので、またその感覚がスキーに非常に似ていたため、興味をおぼえて。。。とうとうモータースポーツ(ダートトライアル)を始めるまでになってしまいました(笑)。

↑によって、新しい友人や知人ができ、車に対する意識も高まって、人生が変わったといえます。

しかし、それが私の人生にとってプラスに働いたかといえば、おそらく「NO」でしょう(笑)。ただ間違いなく、世界は広がりました。すでにあなたは「車欲しい」と思っている段階で、その「素質」があるといえるでしょう(笑)。

お気をつけください♪(笑)

ご参考までに。。。

wit********さん

2010/10/812:18:03

友人は、飲酒運転で捕まり人生が変わりました。

hok********さん

2010/10/812:14:54

免停云々はご自身の運転次第ですからどうとでもできると思います。

ただ、維持費が生活を圧迫するくらいであれば、無理して所有せず、
乗りたいときにレンタカーを借りると言うのもありだと思います。

車で人生が変るかといわれると、変る人もいます。
行動範囲が変り、見えるものが変れば考え方や気持ちの持ちようも変ります。
その上で「変えよう」とする意志がはっきりとあれば変ると思います。

丸々受け身で「車が勝手に人生を変えてくれる」ことは無いと思ってください。

ひとそれぞれです。

私は思い切ってぼろい中古のオープンカーを買ったところからいろいろな面で思い切りが良くなり人生が変りました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる