ここから本文です

ただの金縛りか、それとも何かのしわざでしょうか? 家の二階の角の部屋で、昼寝を...

sea********さん

2010/10/813:39:45

ただの金縛りか、それとも何かのしわざでしょうか? 家の二階の角の部屋で、昼寝をしていると、不思議な夢で起こされます。
バタバタとベッドのまわりを走り回る赤い服の子供がいつのまにか、ベッドをドンドンゆらしはじめ、びっくりして目をさましたり、全然違う夢を見ているとき、また子供がちかずいて来て、顔にプーと言って息を吹きかけられ、びっくりして飛びおきたり、、ただの夢でしょうか?夢だとしても子供の顔がいつも見えません。金縛りは昔よくありましたが、引っ越ししてからありません。その時は怖い思いがしましたが、今、時々起こる事は全然、嫌な感じはないです。寝てる以外でも何度か、カタンと物音もしますが、気にしすぎでしょうか?寝てる時に起こるのは単に夢でしょうか?わかるかた教えてください。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/10/819:31:39

こんばんは。

金縛りはレム睡眠と言って疲れから来るものです。
が、残念ながら(?)幽霊の仕業の時もあります。

違いは体験しなきゃ分からないと思うのですが、雰囲気が全く違います。

あと、幽霊のときは体を動かせれても普通にそこにいます。
ふっと消えたり守護霊さんや、愛犬に追っ払ってもらったり。


あと、夢についてなのですが何故かいつも顔は見えません。
でも私は誰か分かります。
夢ってそういうもんじゃないのでしょうか?

物音がするのは家のきしみではないでしょうか?

たまに違うのも混じってますがたいがいは気にしません。
そこら辺の浮遊霊に負けてたまるか!という考えです。


あまり深く考えなくても大丈夫だと思います。
嫌な感じでもないとの事ですので^^

もし夢の中で行動に移せるのならなにかしてみてはどうでしょうか?
例えば起き上がるとか。
めったに出来ませんが、もし相手が幽霊ならひるみます。

何も無いといいですね。

質問した人からのコメント

2010/10/10 14:58:20

降参 ありがとうございました。今度は行動してみます。物音は気にしないようにします。顔はみえないのは当たり前だとのこと、ホッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggr********さん

2010/10/813:40:51

たんなる夢。終わり。