戸隠神社・奥社入り口駐車場

戸隠神社・奥社入り口駐車場 ここ1ヶ月くらい、土日で 戸隠神社・奥社へ車で行かれた方いませんか? 今、相当の混雑と聞いてますが どの程度混まれたか、情報を頂きたく投稿しました。 また何時頃行かれたか? 空いてる時間帯はありそうか? 等々・・関連する情報は何でも結構なので 回答をお願いします。 近々行く予定を立てております。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

観光地、行楽地18,443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

何日か前の土曜に行きましたが 混んでましたねー やはり奥社は頂上までが遠いし 一回駐車場に車を止めた人は最低1時間は出ませんからね ですから 少し歩けるなら中社に車を止めて行くほうをオススメします 中社はお昼の時間でなければ 多少は出入りが激しいはずだと予想します

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

近々の情報ありがとうございました。参考にさせてもらいます。 やはり色々と取り上げられてブームの最中みたいですね。 もうお二人の方々も情報頂き感謝いたします。

その他の回答(2件)

0

奥社の駐車場は点在しているので どこか1箇所に決めて待つしかないのですが、 9月26日11:30頃通過した感じですと、 車道に駐車場待ちの車が2~3台いて 通過に少し苦労したかな、 という状態です。 ※このときは戸隠は素通りでしたので停めていません。 どこの駐車場にもそれくらいの感じでウロウロしている車がいましたので、 残念ながら満車状態だったようですね。 別荘地かな、ほかの方向へ行く道路に路上駐車している車もかなり見受けられました。 1箇所の駐車場はそれなりの台数が入れるので、 こうなったら移動するより待った方が得策ではあります。 ただこれが一体何時にこうなったのかはさすがに分かりません、すみません。 一昨年2008年の10月3連休最終日に行った時は9時半ごろ行ったらほぼ埋まっていて、 運よく奥社入口から少し先の竹細工センター? に停めることができました。 が、その頃はパワースポットブームもなく吉永小百合さんのCMもなく、 まして信州ディスティネーションもなかったですので……。 ※2010年10月~12月は信州デスティネーションキャンペーンと称して 大型観光アピールを行っています。 というのが私が提供できる情報ですね……。