ここから本文です

焼肉とスーパードライは相性が良いとされるのは何故ですか

blu********さん

2010/10/914:48:36

焼肉とスーパードライは相性が良いとされるのは何故ですか

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2010/10/916:26:39

スーパードライを飲んだことはありますか?あと、エビスやプレミアムビール系と飲み比べたことはありますか?
スーパードライはプレミアムビールのような豊かな風味や舌に心地よく残る甘みはありません。その代わり、強い炭酸とアルコールらしいシャキッとした辛さ(というか刺激というか)からもたらされる爽快感があります。またアサヒ自身が氷点下まで温度を下げた飲み方を推奨しているように、やはり爽快感を重視した味と言えるでしょう。
一方焼肉は、濃い味付けと肉の脂を楽しみます。そうしたとき、口の中の肉や油の風味を、余計な味を持たせずに気持ちよく洗い流してくれるような飲み物があると、焼肉の次の一切れも進むというものでしょう。そうした役割として、数あるビールの銘柄の中でもスーパードライは最適かと思います。
よくスーパードライを「まずい」「ビールじゃない」と批判する人も多いですし、ビール単体の味わいとしては分からないでもないですが、私はそういう役割としてはスーパードライは世界最高のビールだと思うし、だからこそ長年にわたって売れ続けているのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/10/915:43:53

そんな妄言は聞いたこともない。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる