ここから本文です

フライング妊娠検査について 妊娠希望で排卵日頃にタイミングをとりましたが、...

sak********さん

2010/10/920:21:28

フライング妊娠検査について

妊娠希望で排卵日頃にタイミングをとりましたが、基礎体温をみるかぎり、3日ほど排卵が遅れたようです。 精子の寿命を考えると、可能性は低いとあきらめていましたが、生理予定日が近づき、ドキドキしてきました。基礎体温からみた生理予定日は3日後です。

今まで何度もフライングして、無駄にガッカリしましたし、知らなくてもいい化学流産に気付く可能性があること、たとえ陽性になってもエコーで確認できるまでの期間が長くなり、結局ドキドキするだけだということで、生理予定日を3日過ぎたら検査しようと思ってます。

だけど3連休で自由な時間があることもあり、無意味だと知りつつ、フライングしたくてたまりません。

フライング検査をして後悔したことがある皆さん、後悔した経験を聞かせてください。

バカな質問ですみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/922:20:24

sakulalalaaaaanさん

先日友達が遊びに来たときに
最近異常に甘いものが食べたくなる。
レモンをかじるとりんごの味がする。
体温が高い。
食べても食べてもおなかが空く。
某巨体な女装家さんの首の部分を見ると吐き気がする。
生理予定日直前で排卵日に性交している。

絶対妊娠していると思う
というのでうちに残っていた検査薬を渡してその場で検査してもらいました。
体調に出ているのが妊娠の初期症状だと検査薬に反応が出るからです。

結果は陰性。
想像妊娠して恥ずかしい・・・って言ってました。
翌日の基礎体温がグッと下がって結局はリセットしたみたいです。

ちなみに私は生理予定日にチェックワンファストを使用して陰性でしたが
基礎体温が高温を維持したのでその3日後に検査すると
陽性となりました。

フライングして陰性でも生理が来るまでは妊娠の可能性は残りますよ。
妊娠できているといいですね。
あともう少しの間静かに待っていてください。

sakulalalaaaaanさん

先日友達が遊びに来たときに
最近異常に甘いものが食べたくなる。...

質問した人からのコメント

2010/10/10 09:39:41

優しい回答ありがとうございます。今日の朝は少し基礎体温が下がってました。まだ、諦めたわけではありませんが、ちょっと冷静になり、落ち着いて待てそうです。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる