ここから本文です

アルゼンチンに勝って喜ぶなんて馬鹿以外の何者でもない。 サッカーの内容を見て...

sno********さん

2010/10/923:04:08

アルゼンチンに勝って喜ぶなんて馬鹿以外の何者でもない。
サッカーの内容を見てなく、結果だけで判断するならまだわかるが…

アルゼンチンのサッカーの質を見て、日本が勝ったことに喜ぶようでは、いつまでも日本サッカーに進展はない

もっとサッカーの本質にせまるべきではないか?
にわかのサッカーファンはここでも回答すべきではない。黙ってサッカーを勉強しろと言いたい。甘やかすファンが日本サッカーの進歩を妨げるがわからないのだろうね。

私だけでもにわかファンを非難していく

アルゼンチンは本当にコンディションが悪く、メッシ頼みの中央突破ばかり試みるアルゼンチン。あんなにパスミスするアルゼンチンは最低だ。あれなら韓国の方が明らかに強いし
コンディション悪いアルゼンチンより、日本を本気に倒しにくる北朝鮮やオーストラリアの方がはるかにましだ。それにしても昨日のアルゼンチンは酷かった

補足あ~こんなところにも日本の勝利に浮かれているおバカさんがいるね(笑)

スペインに勝ったアルゼンチンのレベルと日本戦のアルゼンチンには歴然とした差があるのだが…

おバカさんには、いくら言っても無駄のようです。

そこで、おバカさんに対して猿でもわかるように
アルゼンチン勝利に浮かれることは無意味だと説明された方がベストアンサーとします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2010/10/1406:35:09

それならもっと具体てきにスペイン戦とどこが違うか行ってほしいですね。
歴然と違うところを。どんなにコンディションが良くても相手の守備が良ければサッカーは勝てません。
スペインの守備はぼろぼろですよ。スペインが明らかに悪かっただけですよ。
日本の守備を褒めるべきです。
新しく質問に書いてください。

質問した人からのコメント

2010/10/15 20:24:51

アルゼンチンは世界王者と戦うときのモチベーションとどうでも良い格下と観光目的に試合に来たというメンタルをあなたは考えることができないのか?

一番大事なのは、コンディションとモチベーション。これらと技術がないとスポーツは成り立たないよ
どれも欠かせない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/10/1412:47:34

親善試合はお祭りですよ。アルゼンチン代表は疲れ以外にも、とりあえず来たって感じで【勝ちたい!】って気持ちがなかったですよ。日本は本気ですから、その差が出たのでは?来年のアルゼンチンで開催されるコパアメリカで、もし日本がアルゼンチンとやれば、勉強させられるでしょう。まだまだアジアと南米との差はあります。

dfy********さん

2010/10/1223:44:51

バカまでは言いませんが
確かにアルゼンチンの動きは悪かったですね
イグアインやテベスがほとんど機能してなかった
その中でも特に悪かったのが
ダレッサンドロでしたね
日本のサッカーの術中にはまりまくって
全然できてなかった
それにアルゼンチンは暫定監督なので
指揮もそこまでうまくいってなかったのでは
ないでしょうか
それを考えるとやっぱり本気の
アルゼンチンにはかなわないかなと思いました

dar********さん

2010/10/1221:27:37

本質にせまるとか言うが、試合に勝ってサポーターが喜ばないはずがない。自国の勝利を祝福するのがいけないことですかね?
それに勝利に浮かれてるんじゃなくて、喜んでるだけですよね?
国民が歓喜することで、選手達のポテンシャルも上がるもんです。
人の応援や協力程心強いものはそうありません。

rar********さん

2010/10/1217:57:32

アルゼンチンは6日に来日してきたばっかだったし メッシも本気できて怪我とかでもしたらバルサに申し訳ないと思うし あれは本気のアルゼンチンではありません本当のアルゼンチンはもっと球際でガツガツくるし本気のアルゼンチンはこんなもんじゃありませんよ

tom********さん

2010/10/1101:44:50

アルゼンチンはコンディション悪いし、モチベーションも低かったですからね。
こんな試合で無理してケガしたくないっていうのが本音でしょうね。
とはいえ日本相手に負けるなんて無様な目に会いたくなかったのも事実。

スペイン戦のアルゼンチンというよりは、
W杯でイマイチだった部分がでまくったアルゼンチンという感じでしたね。

攻撃的なサイドバックが出てくると面白いんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる