ここから本文です

アルゼンチンに勝って喜ぶなんて馬鹿以外の何者でもない。 サッカーの内容を見て...

sno********さん

2010/10/923:04:08

アルゼンチンに勝って喜ぶなんて馬鹿以外の何者でもない。
サッカーの内容を見てなく、結果だけで判断するならまだわかるが…

アルゼンチンのサッカーの質を見て、日本が勝ったことに喜ぶようでは、いつまでも日本サッカーに進展はない

もっとサッカーの本質にせまるべきではないか?
にわかのサッカーファンはここでも回答すべきではない。黙ってサッカーを勉強しろと言いたい。甘やかすファンが日本サッカーの進歩を妨げるがわからないのだろうね。

私だけでもにわかファンを非難していく

アルゼンチンは本当にコンディションが悪く、メッシ頼みの中央突破ばかり試みるアルゼンチン。あんなにパスミスするアルゼンチンは最低だ。あれなら韓国の方が明らかに強いし
コンディション悪いアルゼンチンより、日本を本気に倒しにくる北朝鮮やオーストラリアの方がはるかにましだ。それにしても昨日のアルゼンチンは酷かった

補足あ~こんなところにも日本の勝利に浮かれているおバカさんがいるね(笑)

スペインに勝ったアルゼンチンのレベルと日本戦のアルゼンチンには歴然とした差があるのだが…

おバカさんには、いくら言っても無駄のようです。

そこで、おバカさんに対して猿でもわかるように
アルゼンチン勝利に浮かれることは無意味だと説明された方がベストアンサーとします。

閲覧数:
442
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2010/10/1406:35:09

それならもっと具体てきにスペイン戦とどこが違うか行ってほしいですね。
歴然と違うところを。どんなにコンディションが良くても相手の守備が良ければサッカーは勝てません。
スペインの守備はぼろぼろですよ。スペインが明らかに悪かっただけですよ。
日本の守備を褒めるべきです。
新しく質問に書いてください。

質問した人からのコメント

2010/10/15 20:24:51

アルゼンチンは世界王者と戦うときのモチベーションとどうでも良い格下と観光目的に試合に来たというメンタルをあなたは考えることができないのか?

一番大事なのは、コンディションとモチベーション。これらと技術がないとスポーツは成り立たないよ
どれも欠かせない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2010/10/923:13:06

>もっとサッカーの本質にせまるべきではないか?
せまりたい奴はせまればいいし、喜びたい奴は喜べばいい。
つまり、「人の勝手」。

eva********さん

2010/10/923:17:18

確かに、勝ち負けに一喜一憂する時期ではないし、昨日のアルゼンチンはコンディションが悪かったのかもしれない。
ただ、「黙ってサッカーを勉強しろ」と言う前に、君が日本語を勉強しろと言いたい。文章ボロボロだぞ。

v27********さん

編集あり2010/10/1008:22:03

同感です。自分の周りでもにわかサッカーファンが多く、アルゼンチン戦の次の日、日本は世界のトップに勝てるとか、メッシはたいしたことないと騒いでいて、ちょっとイラッとしました。
確かにアルゼンチン代表は最悪でしたね-_-メッシは右サイドで活きる、そしてメッシは使われる側になった方がいいのにメッシがトップ下の位置でゲームメイクしている。改めてシャビ、イニエスタの凄さがわかります。

blu********さん

2010/10/923:32:16

あれだけザッケローニを批判していた訳で、初戦から期待にそぐわないから必死に予防線はってるよ。

泣けるねぇ。まぁ頑張って下さい。

yu_********さん

2010/10/1000:08:16

コンディションが悪かったのはそうだが、その相手にしっかりと勝ち切れたのは評価していいだろう。

日本サッカーを育てるのはなにも批判だけではいけない。
褒めるべきとこは褒めたほうがいいのだ。
選手が何に自信を持ってプレーしたらいいのか分からなくなるくらい、批判していたら逆効果である。

「勝って兜の緒を締めろ」ならいいが、あなたのはただの愚痴だ。
日本の悪い所に言及していない。
日本の勝因ではなく、アルゼンチンの敗因をついている。
そんな批判は日本サッカーの進歩には役立たない。