オージービーフはカンガルーの味がするんですがカンガルーの肉ですか? 結婚して初めて輸入牛を食べたのですが全く口に合いません。

オージービーフはカンガルーの味がするんですがカンガルーの肉ですか? 結婚して初めて輸入牛を食べたのですが全く口に合いません。 鮮度の問題ですかね?アメリカに居た時はアメリカンビーフは普通に食べてました。 アメリカで当たり前に食べていたインディカ米も日本では不味くて食べられません。 不思議ですね。

飲食店537閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

オージービーフは牛肉ですが、肉の臭みが強いと言われる牛に草を食べさせて育てる牧草飼育が多く、臭みが弱い和牛を好みとする日本人からすればあまり美味しくない肉であることが確かでしょう。 一方のアメリカンビーフは、日本の和牛のようにトウモロコシや麦などを牛に食べさせて育てる穀物飼育が多く、臭みが弱く比較的和牛に近い肉質でもあるので、味だけからすればアメリカンビーフの方が日本人向きということができます。 しかし最近のオージービーフでも、中には日本人向けに和牛やアメリカンビーフと同じような穀物飼育した肉も存在はするので、オージービーフはすべて不味いとは一概に言えません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり食品は現地の物をたべるのが一番だと思いました。 多分、オーストラリアで食べればオージービーフも美味しいんだと思います。(それしか食べる物が無いから!っていう話もありますが。) 他の皆さんもありがとうございました(^^ゞ

その他の回答(3件)

0

>アメリカで当たり前に食べていたインディカ米も日本では不味くて食べられません。 日本の土地と文化と生活に慣れ、そのように好みも変わったんしょうか!?!? 他の好みは?

0

ビーフは牛肉です オージーは最近、日本種の種から飼育してる農場が多くなってますので 過渡期で違和感が有るのでは? 基本的にUSビーフとオージーは元々味が違いオージーの方が柔らかく 日本人好みと言われてました。 大手牛丼チェーン店などはアメリカに 「日本の規格でオーダー」してましたので 狂牛病騒ぎでパニクッてましたね^^ アメリカで食べたUSビーフとは微妙に違うとおもいますが・・・

0

英語がお得意ではないのですね。 そもそもビーフって言うくらいだからカンガルーの肉じゃないでしょ?