ここから本文です

iPod nano風ていうものを購入しました。 でも説明書を無くしたため曲の入れ方が...

lov********さん

2010/10/1006:37:30

iPod nano風ていうものを購入しました。

でも説明書を無くしたため曲の入れ方がわかりません。

だれか詳しい方教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2010/10/1008:38:09

この手の~風プレーヤーの使い方はいたって簡単です。

【取扱説明書】
運がよければプレーヤーの中にPDF形式で収録されている場合があります。
エクスプローラに表示されているリムーバブルディスクを開いてみれば確認できますよ。
その他ツールとして動画変換ソフトが入っている場合もあります。

【パソコンとの接続と充電】
パソコンとプレーヤーを付属のUSBケーブルで接続します。

【充電について】
中国製プレーヤーのお約束なんですけど、スライドスイッチをONにしてパソコンのUSBに接続してください。
OFFのままでは充電ランプが付いたり、液晶で電池残量インジケータが充電中になっても全く充電できません。

【スライドスイッチの使い方】
使い始めるときにはONの位置にしてください。
再生を終了するときや、長期保存する場合はOFFの位置にしておくことをお勧めします。
充電池内蔵のiPod、ウォークマン、COWONなどはスライドスイッチがないので数ヶ月のオーダーで長期保管すると簡単に故障・電池寿命になって壊れたり、壊れなくても不具合が発生しやすい構造です。ところが、中国製のプレーヤーはこのスライドスイッチがあることが最大のアドバンテージで、OFFの位置なら1年くらい放置しても故障しませんので有効活用してください。

【音楽の取り込み】
音楽はWindowsMediaPlayer10でMP3形式またはWMA形式でCDから取り込みましょう。
残念ながらWMPは使いにくいので私はもっぱら以下のフリーウエアを使っているので、WMPについての解説はできませんm(.. )m
お使いのOSが古い場合のCD取り込みは、CD2WAV32、CDEx、午後のコーダなどフリーソフトのMP3エンコーダをご利用いただいても構いません。使い方が簡単な上に高音質のリッピングが可能です。
詳しいダウンロード先、使い方、設定方法は、パソコンで上記フリーソフトの名称を検索すればいくらでも情報が見つかりますのでお試しください。

【動画変換】
以下からソフトをダウンロードすれば、プレーヤーで再生できる動画形式に変換できると思います。

http://www.diskhouse.net/converter/

【音楽の転送】
取り込んだ音楽はマイドキュメントの下のMy Musicにあるはずです。
転送したい音楽をリムーバブルディスクにドラックアンドドロップすれば音楽を転送することができます。
削除したい場合はリムーバブルディスクを開いて、不要な音楽を削除するだけです。
リムーバブルディスクの中にアーティスト別のフォルダを作ったり、アルバム別のフォルダを作って、個別に音楽を振り分けておくと、プレーヤーのフォルダ機能を使って目的の音楽を探し出すことができると思います。

【プレーヤーのフォルダ機能】
音楽モードにして音楽を停止しておきます。
上ボタン(Mボタンかな)を押すとメニューが表示され、「ローカルフォルダ」が表示されれば、プレーヤー内のフォルダ分けした場所を左右ボタンで選択して上ボタンで決定し、聴きたい音楽のあるフォルダに移動できます。さらにそのフォルダ内の音楽にフォーカスを合わせて上ボタンで決定すれば目的の音楽をすぐに再生できます。(再生中のスキップボタンより早く目的の音楽を探せますよ。)

【Mボタンの使い方】
各動作中にMボタンを押すといろんな機能を使うこともできます。
左右のキーでメニュー選択、Mボタンで決定、キャンセルするときはセンターボタンを押します。
音楽再生中にMボタンを長押しすると歌詞表示できる機種もあります。

おそらく当方所有の中国製MP4プレーヤーと同等の機能だと思いますが、間違っていましたらご容赦ください。m(. . )m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる