ここから本文です

英語でスペルがわからない言葉を調べるにはどうしたらよいですか?聴いた言葉で意...

chiepre332さん

2010/10/1009:56:33

英語でスペルがわからない言葉を調べるにはどうしたらよいですか?聴いた言葉で意味を知りたいときにスペルがわからず子供に聞かれて困っています。

閲覧数:
3,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uskkskさん

2010/10/1010:00:00

最近の電子辞書ではカタカナから英語が引けるものなどもあります。

もちろん完璧ではないでしょうが、結構使えますよ。

ネットでしたらここがお勧めです。
http://dictionary.goo.ne.jp/

質問した人からのコメント

2010/10/13 09:04:52

成功 おかげさまで簡単にわかるようになりました。
助かりました!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

valtanfofofoさん

2010/10/1010:04:06

なんとなくのスペルで検索か
意外と広辞苑にカタカナで載ってたりします

あとは最終手段で知恵袋

thenandorさん

2010/10/1010:00:24

なんとなくでもスペルが分かれば、
電子辞書の「スペル」ボタンを押したら、候補がでるので
ひとつひとつ見ていきます。

電子辞書がない場合、頭の中でカタカナに置き換えて
ネットで検索。
つづりを書いているところを見つけたら、辞書で意味を確認し、
もし違っていたら、再度カタカナを工夫して変えて、再検索します。

それでもわからなかったら、人に聞きます。