ここから本文です

モンハン2Gについての質問です。「雪獅子の鋭牙」がGETできません。簡単な入手方法...

bab********さん

2010/10/1010:49:45

モンハン2Gについての質問です。「雪獅子の鋭牙」がGETできません。簡単な入手方法は、ありますか?どうしても、氷刃[雪花]が造りたいのです!お願いします!

閲覧数:
6,468
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2010/10/1011:19:25

入手方法は、上位のクエストに出て来る「ドドブランゴ」の頭部を部位破壊する事、です。
頭部破壊には、討伐・捕獲する前に奴の牙を折っておかないといけません。
牙を折るには火属性の武器でないと不可能です。

ということで、「シビレ罠」+「ゲネポスの麻痺牙*2」+「トラップツール*2」を持ち込み、
罠にかかったら、
火属性の武器(太刀なら「飛竜刀【楓】」、双剣なら「双剣リュウノツガイ」辺り)で頭部
周辺を一気に攻め立てる、これを数回繰り返せば必要な「雪獅子の鋭牙*10」は
手に入ると思います。
ボウガン系が得意なら、麻痺弾で動けなくさせて火炎弾を頭部にぶち込む、睡眠弾で
眠らせて頭部に大タル爆弾Gを爆発させる、といった方法でどうでしょう?。

適したクエストは集会所★7「集いし雪獅子」(追加報酬で「雪獅子の鋭牙」)ですが、
2匹以上を倒さないとクリア出来ないので、
「雪獅子、二重の咆哮」、「雪山の主、ドドブランゴ」でも良いでしょう。
あるいはネコートさんクエスト(村長上位★8)「ドドドドブランゴ!」の方がドドブランゴ
の体力が少ないのでやりやすいかも。

では、健闘を祈ります。

質問した人からのコメント

2010/10/17 09:37:05

降参 とても詳しく書いていただいてありがとうございます。おかげでもう、完成しました!皆さん良い回答をして下さって本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttk********さん

2010/10/1419:20:27

上位のドドブラの顔をひぞく性の武器で部位破壊するだけでほぼ出る

kat********さん

2010/10/1023:56:55

まあ地道に倒していくとかG級の
頑張って!!

銀さんさん

2010/10/1019:08:00

「雪獅子の鋭牙」は上位のドドブランゴでしか手に入りません。

ドドブランゴの牙系の素材は炎属性しか壊れません。

で、簡単な壊し方ですが、まずシビレ罠を使ってひたすら牙を攻撃します(太刀がいい)

2個ぐらいを使ったら折れます。

kar********さん

2010/10/1018:41:39

上位以上のクエで部位破壊しないと出ませんが
火属性の武器でないと壊せません
痺れ罠と調合分持って、罠にかかれば火属性武器で攻撃して下さい
私はハンマーでよく叩きに行ってます

運び屋さん

2010/10/1010:53:32

上位もしくは、G級の連続討伐のクエストが出やすい。