ここから本文です

ロマン派作品でオペラの中で『古代的』な作品はどの作品でしょうか?

jkさん

2010/10/1014:43:28

ロマン派作品でオペラの中で『古代的』な作品はどの作品でしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1015:10:27

ニーベルングの指環!!!!!

質問した人からのコメント

2010/10/17 00:15:09

感謝 ご回答いただきありがとうございました。神話の世界。。。
(ひ)?疑問もありますが、思わず納得してしまいましたので、、。

皆様、ご回答いただきありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voi********さん

2010/10/1019:00:03

ヴェルディの『ナブッコ』とボーイトの『ネローネ』もありますね。

dor********さん

2010/10/1018:23:48

R.シュトラウスは、サロメ、エレクトラ、ダフネなど、聖書や神話を基にした作品がたくさんあります。
あと、ベッリーニのノルマとかはいかがでしょう?

2010/10/1015:34:20

リング・・なるほど~神話の世界まで遡っちゃいますもんね・・・

人間界でいくと、やはりヴェルディのアイーダか、サン・サーンスのサムソンとデリラでしょうか?