ここから本文です

介護の仕事をしてますが忍耐的にもぼろぼろです!!やりがいはあります!!最近痴...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1312:23:40

介護の仕事をしてますが忍耐的にもぼろぼろです!!やりがいはあります!!最近痴呆老人がかなりのスピードで多くなってきていて施設も入りきれず今うちでは20人待ちです!!みな介護度345です。職員も手が足らず増やしたいけどぎりぎりでやってます!!就職・転職するなら介護の勉強して痴呆を理解しボランティアなどで助けましょう!!!

閲覧数:
216
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1800:04:10

毎日、御苦労さまです。↑意味がよくわからない返事もあるかとは思いますが、気になさらないようにね 疲れているのにこんなのを読んで、傷つかないで下さいね ね

私は 貴女に下のURLを送らせて戴きます。
本当に お疲れ様です・・・・・尊敬します。
http://www.1st-flower.com/gallery/0402/image/0402261.jpg

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1401:10:31

質問にはなっていませんが・・・?
 介護は確かに大変ですよ。しかし、痴呆のおじいちゃん・おばあちゃんが出来なかったのに出来るようになったりした時、感動しませんか? 人間、常に感動づることをわすれてはいけないですよ。 介護の大変さは私もやっていたのでよ~くわかります。これから看護の道へも進みますし・・・ ボランティアは介護に限らず障害者でも同じですよ。ですからそんな事を言うのであれば全て入れるべきだと思います。皆さんそれぞれ頑張っているのですから・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/8/1320:35:50

 あなたもですか。私は痴呆性老人のグループホームで働いています。
介護度はあなたと同じ345です。
 夜勤などをやると本当に疲れます。けれども、お年寄りの笑顔が自分へのご褒美だと思ってがんばっている毎日です。
 大変ですけれども、お互いにがんばりましょう。辛い時はこの知恵袋で、皆さんに励ましてもらえば良いではないですか。私はこれから夜勤に入ります。 

アバター

ID非公開さん

2004/8/1316:57:25

介護の仕事は大変だと耳にします。お疲れ様です。。
で、質問は???

アバター

ID非公開さん

2004/8/1316:44:11

ボランティアしてますよ。今日も行ってきました。
そういうあなたは何かボランティアなさってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1312:59:37

ケアマネ取ったけど、仕事がないより随分マシですね。