ここから本文です

喫煙室の臭い対策について

aub********さん

2010/10/1016:23:51

喫煙室の臭い対策について

旅行に行きます。
素泊まりのホテルで、全室喫煙OKな部屋です。
口コミを見ると「部屋がタバコ臭いのが残念」がとても多いです。

私も友人もタバコ吸わないので、どうにかして臭い消しをしようと思います。

タバコの臭いがしみついた客室、臭いをある程度消す方法はありますか?

(一応、ファブリーズとか、アロマ用品を持っていこうとは思ってます)

閲覧数:
7,935
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2010/10/1321:20:56

先日、禁煙が取れず喫煙に宿泊しました。
ビジネスホテルですが、かなり名のあるホテルで
喫煙しないことを伝えるとチェックインの際
ファブリーズを貸してくださいました。

部屋に入ると、かなりたばこのしみついた臭い。
ファブリーズをしたが、全然とれず。
いったん外出。

帰ってきてもファブリーズ効果はなく
1晩辛い時間を過ごしました。

もし、どうしても苦手なのでしたら
かならず禁煙部屋と指定がある部屋を予約する事を
お勧めします。
最近のホテルはほとんど禁煙喫煙とわかれてますよ^^

よい旅を^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/10/1022:52:40

ファブリーズで多少は消えるかと思います
カーテン、布団などの布の部分にかけるといいと思います

以前泊まった部屋で禁煙ルームだったのですが
前に宿泊した方が吸ってしまったらしく凄く臭かった事があります
一番臭いが付いていたのが布団でした
カバーは替えているはずなのに臭くて(笑)
布には臭いがつきやすいんですよ

借りれるようだったら空気清浄機は借りた方がいいと思います
一時的な臭いだったら湿らせたタオルの端を持ってクルクル振り回すと臭いが取れます
部屋に臭いが染み付いているとまた臭っちゃうと思います

gar********さん

2010/10/1020:17:09

古いホテルだと長い年月の間に建物自体、壁や床、家具全般ににタバコ臭が染みついていますから、昨日、今日消臭剤を振り撒いたところでそう簡単には臭いは消し切れないと思います。
ホテルもそれを知っているので、今更禁煙室もできないだろうと全館喫煙可能ということになっているのでしょう。
もし宿泊者全員がタバコ臭さが苦手なら他のホテルに変えることをお薦めします。
ただ、ホテルもどうしようもできないので宿泊料金は多少抑えてあるのかもしれませんから、質問者さんが料金優先なら致し方ないかと思います。

ok1********さん

2010/10/1019:23:43

きちんとしたホテルでしたら、空気の入れ替えや、掃除、シーツは交換、カーテン等は、ファブリーズ?等の消臭剤で、在る程度は対策とるのですが、安ホテルだと、少しですが、煙草吸う私でも気に為る時が有りますね!換気扇回して、窓開けて暫く過ごしますが、エアコン~臭う時も有りますね!前の人が、締め切って吸ってたのかなと思われます!
気に為るのでしたら、その様な対策が良いと思います!又、ホテルに寄りますが、その旨伝えると、前もって気を付けて消臭作業してくれたり、空気清浄機を、入れてくれたりもしますので、問い合わせてみては、如何でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる