ここから本文です

クライマックスシリーズ。パリーグは、ロッテとソフトバンクが、戦うことになりま...

wrg********さん

2010/10/1018:01:15

クライマックスシリーズ。パリーグは、ロッテとソフトバンクが、戦うことになりました。
どちらが勝って、日本シリーズへ駒を進めると思いますか。

私は、優勝したソフトバンクのような気がするのですが。アドバンテージの勝もあるし。

閲覧数:
517
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2010/10/1018:07:23

ソフトバンクが有利かもしれんけど何の心配もない!
勝つのはロッテ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2010/10/1219:04:21

ソフトバンクが80%、ロッテが20%だと思います。

ロッテ打線の怖いのは終盤の粘りだと思います。
でもソフトバンクには「SBM48」+森福がいます。
これだけの中継ぎが揃っていれば、いくらロッテの粘りが凄くても、西武みたいに負けることは無いと思います。

まぁ、西武が負けた原因はたった1つ。
みなさんも分かっていると思いますが、それはリリーフ陣の弱さです。

その点についてはホークス、12球団1のリリーフ陣がいるので心配はないです。

あと、ホークスには杉内、和田の2枚看板がいるのに対して、ロッテは成瀬だけ
その成瀬も中4日での登板になるので、不安はあるでしょう。

打線は五分五分だけど、ここはロッテの方が少し有利かな?
勢いはあると思うし、里崎の復帰を考えれば、大差はないけどロッテの方が有利だと思います。

まぁ、それでも本拠地での開催、1勝のアドバンテージを考えればホークスが絶対勝ちます!!

tom********さん

2010/10/1112:36:18

確かにソフト有利

ですが!!

勢いは完全にロッテの方にあります。ロッテに絶対勝ってもらうよう一生懸命応援しましょう!

初戦は杉内が投げますが、過去に杉内から7点以上とっています。初戦は大切です。いくらアドバンテージがあるといっても初戦とるかとらないかで大きくかかわってきます。また、ロッテはCSの緊張感を一度味わっているので
野球はやってみないとわかりません!しかも短期決戦はカモにしてても何がわかるかわからない!!

以上です!絶対勝とうぜロッテ!!!ファイティン!!!!!

acc********さん

2010/10/1022:57:28

1勝のアドバンテージがありながら、負けたらソフトバンクは本当にCSに弱い。と思います。
情けないですね。

ただ、ロッテの意外性に掛けるのも面白いですよね。

rim********さん

2010/10/1018:33:51

やはり本拠地で試合の出来るソフトバンクが有利かと思うのですが。

hok********さん

2010/10/1018:30:57

ソフトバンクが断然有利ですが、ロッテの勢いも凄すぎる!!!
野球ってホントに最後まで何が起こるかわからないですね!!!
個人的にはロッテに頑張って欲しいですo(^-^)o