ここから本文です

500枚!!ぼくは今中2なんですが慶應義塾高等学校に入学したいです!! 中学での...

アバター

ID非公開さん

2010/10/1018:39:46

500枚!!ぼくは今中2なんですが慶應義塾高等学校に入学したいです!!

中学での成績はかなり上位といってもいいんですが、いくつか疑問があります。

こちらのサイトに入試結果が書いてあるのですが正規合格者が460名いるにも関わらず入学者はたったの286人・・。

http://www.hs.keio.ac.jp/exam/result.html

これはなぜなんでしょうか?

174名が合格したにも関わらず入学していません。

それと慶應中学では140名募集していて高校ではさらに286人募集していてかなりの人数になると思うのですが

10クラスくらいあるんでしょうか?

それと一般入試で第一次試験と第二次試験があるのですがそれぞれどのような試験をするのでしょうか?

質問が多くて答えづらいかと思いますがご回答宜しくお願い致します!

閲覧数:
533
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/10/1707:15:29

慶応義塾は、3,4年前に殺人未遂事件を起こしたアホどもがいるので、
(3,4人で、デパートの上から下にいる人めがけて土嚢を投げた殺人者)
面接試験も強化されました

慶応義塾は、早慶受験ツアーとかで、附属を片っ端から受験させる塾があるので
(早稲アカ)
近くの附属に受かれば、慶應義塾は辞退することになります
他に、神奈川県立高校に流れたり、開成・学附に流れたりします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2010/10/1220:17:51

慶應義塾は一学年18クラスあり、一つのクラスにだいたい39〜42人いるので、全校生徒は2100人ほどのマンモス校です!

一時試験は国数英の筆記試験で、二次は面接ですよ
一次と二次の比重はだいたい99対1くらいだと思います!

一次試験勝負ってことです!


Good luck!

moy********さん

2010/10/1112:33:10

正規合格者と入学者の数の違いなんてあれじゃないですか?

慶應が第2希望だったとかじゃないんですか?