ここから本文です

30ハリアーを所有しております タイヤ交換のため現在は235/55R18を装着しておりますが225/...

fcf********さん

2010/10/1022:10:11

30ハリアーを所有しております タイヤ交換のため現在は235/55R18を装着しておりますが225/60R18でも装着可能でしょうか? 足回り交換で車高は2~3㎝程ダウンしております よろしくお願いします

補足ホイールは純正18インチのままで タイヤのみの交換を考えております

閲覧数:
463
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/10/1110:52:27

235/55R18 100 外径716mm
225/60R18 100 外径727mm

荷重指数も同じ100ですね

外径的に1.6%大きい程度なので問題ないとは思いますが、車高downの影響まではわかりません

商品の選択肢は235のほうが多いような気がしますが、値段を少しでも下げたいのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/10/1311:36:28

純正アルミなら、たぶんいけますよ。
タイヤとすると235/55R18の方が選択肢が広いと思いますが。

同じサスペンションのクルーガーハイブリッドですが、純正が225/60R17に対し、4cmダウンして235/60R18を履いています。
リアのストラットの筒とタイヤのサイド、ストラットの皿の下とトレッド面がギリギリかと思いますので注意してください。

glo********さん

2010/10/1022:30:37

そのくらいのサイズ変更なら大丈夫だと思いますよ。