ここから本文です

PS3版・テイルズ オブ ヴェスペリアについて質問です。

ten********さん

2010/10/1100:45:01

PS3版・テイルズ オブ ヴェスペリアについて質問です。

期間限定をいろいろ逃してる様なので2周目をやろうかと思うのですが…
1)
2周目で称号引継ぎをしていてもサブイベントなどをこなして称号を取り直さないと・うさギルド・や・おしゃれギルド・でもらえるアタッチメントや称号は新しくもらえないのですか?

2)
コレクター図鑑は「うさみみ紳士用」も含まれているんですよね?

3)
2と関わってくるんですが、コレクター図鑑の称号(うさみみ紳士用によってはいけるかも…)、ボーダーラピードの称号(このミニゲームは全くクリアできそうにない…)以外をすべて揃えても「うさみみ紳士用」はもらえませんかね?

3)を目指して2周目をやるようなものなので3が無理って言われたらもうしないですね…たぶん……

補足その計算とやらを差支えなければ詳しく教えてもらえますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

編集あり2010/10/1120:34:48

1)
称号さえ引き継いでいれば、もう一度とりなおす必要はありません。ただ、サブイベントには特定のサブイベントをこなしていないと発生しないものもあります。きちんと確認して、もうやらないでいいのかもう一度やらないといけないのかを把握しておいたほうがいいと思います。
2)
含まれます。なので称号「偉大なアイテムマニア」は紳士用をもらったあとでないと手に入りません。
3)
もらえません。ざっと計算したところ、レースの称号を六人分はとらないと紳士用はもらえないと思います。攻略サイトなどに簡単なクリア法などが載っているので、参考にしてみたらどうでしょうか。
まあラピードのレースに限らず、紳士用をとろうと思ったらかなりの根気がいるので諦ても仕方がないと思います。

補足
ヴェスペリアの称号にはそれぞれポイントがあたえられていて、ウサギルドはそのポイントに応じてアイテムをくれます。全ての称号を集めると8704ポイント手に入ります。(電卓で計算しましたが多少誤差はあるかもしれません)
ここから「偉大なアイテムマニア」の150ポイントを引かないといけないので実質は8554ポイントとなります。
紳士用は8400ポイント以上が必要なので、余裕は154ポイントしかありません。ラピードレースの称号は50ポイントずつなので四人以上とっていないと8400ポイントに足りません。ですから六人はとらないといけないという計算になりました。
ちなみにポイントは攻略本に載っていたものなので確かな数値です。
説明が下手ですいません。なんとか読み取ってください。

質問した人からのコメント

2010/10/12 20:10:34

丁寧な回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる