ここから本文です

アニメイト、まんだらけ、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな…などなど、アニ...

nun********さん

2010/10/1102:21:06

アニメイト、まんだらけ、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな…などなど、アニメグッズ専門店にて、R18の物を買う時、未成年であると何か言われるのでしょうか?

こちらが何も言わなかったり、年齢を偽ったりすれば買えてしまうのでは?

閲覧数:
895
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2010/10/1216:47:03

言われます。

というより、ほとんどの所が会員カード(ポイントカード)に記録されています。
作成していない場合はその場で身分証明書の提示を求められます。

詳しくは書きませんが(真似されても困るので・・・)、以前メロンブックスでお断りされているところを見たことがあります。
その方は身分証明書を提示しましたが、どうやら他人の身分証明書で買おうとしたらしくお断りされていました。

質問した人からのコメント

2010/10/15 00:04:45

降参 そうなんですか
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1104:56:01

18歳以上か疑わしい場合は身分証明書の提示を求められます。
いくら口で『18歳以上です』と言っても証明書が提示出来なければ
販売してくれません。

それで止められてるのを何度も見た事があります。
バレるとかなり恥ずかしいのでやらない方がいいですよ。

hal********さん

2010/10/1102:29:15

>>未成年であると何か言われるのでしょうか?
18歳以上で高校を卒業していれば何の問題もありません。

kon********さん

2010/10/1102:28:56

年齢を偽る=偽証罪

というより、未成年にR18物を売ったら店に被害が出ますから…
おとなしくネット通販で買いましょう