ここから本文です

ガリバーの車査定について

sok********さん

2010/10/1113:29:18

ガリバーの車査定について

ガリバーで車を売却しようと思っております。
ネットで申し込む無料査定と店舗に持ち込む査定とではどちらが条件がよいのでしょうか?

ネットで申し込むとすぐに電話が掛かってきて地区担当の巡回員が査定に伺うとの事。互いのスケジュール合わせのやり取りで都合が付かず面倒になってきたので「自宅近所にガリバーがあるからそっちに勝手に持ち込みます」と言ったらとても困った様子。
店舗営業のガリバーとネット申し込みのガリバーは営業形態が違う別会社なんでしょうか?店舗はフランチャイズ店なのでしょうか?
この場合ガリバー同士競合させる事は有効な手段なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkp********さん

2010/10/1213:57:41

ガリバーで査定しましたが、良い印象はなかったです。
電話やネットの無料査定は、相場の下限しか教えてくれません。
「実際にお車を拝見すれば、査定アップの可能性がありますので見せて欲しい」と言われます。たいていは出張査定を手配されます。どうも店舗査定と出張査定は別の部署みたいです。(近くの店が出張する訳ではないみたいです。)
ただ、ナンバーか車体番号で登録管理するはずですので、1台の車をガリバー間で競合はできないと思います。
お店はキレイですしスタッフの服装もスーツで揃えていますが、客の言うことは聞いてくれません。「この値段なら買う。気に入らなければ帰れ」みたいな感じでした。
結局は他のお店に売却しましたが、ガリバーの査定より160%アップでした。そのくせ数日後~1ヶ月後まで「売却はお決めになられましたか?まだでしたらガリバーに」と言われます。「査定額が上がるの?」と聞いても「いえ、提示した査定額が上がる事はないです。時間が経った分だけ下がるかも知れません」と面白い事を言います。「もう他に○○○万円で売った」と言っても、2~3回電話してくる所をみると顧客管理も甘い印象です。
これだけ悪い印象と、ネット上のクレーム話を見ていながら繁盛しているみたいなので、とても不思議です。
参考URL
http://kurumasatei.web-factory2007.com/

質問した人からのコメント

2010/10/12 13:58:30

降参 ありがとうございます。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/10/1117:58:09

店舗には直営、フランチャイズ両方あります。

ご近所のは多分フランチャイズ店ですね。私もガリの出張査定してた頃、葛●の出張所のすぐ近くフランチャイズがありましたから。似たことがよくありました。

後、営業形態が違うのではなく電話で出張査定で査定、買取されると、電話の相手にも歩合が入るからなんです。

競合はある程度多くするとイイと思います。高く売りたい場合、ガリ同士ではあまり意味がないので、時間があるなら他店の査定も利用してください。

hon********さん

2010/10/1114:25:55

6年前の話です。
当時初代X-Trail GT 3年落ち2.8万Kを査定してもらいました。
カービューでのネット一括査定です。
その時来たのはガリバー都内の直営店の査定員でした。
名刺貰うと「××店 ○○○○」と書いてあって利いたら直営店の人でした。
Dでの下取りは150チョット。
ガリ査定は155。
粘られましたが後で連絡するということで翌日車で10分くらいのガリで査定。
そこは中古車販売店から転進のフランチャイズ店。
一応ネット査定の話をして金額聞いたら165。
ソコの担当者曰く「直はベテランさんは話しわかるけど人の入れ代わりが激しく車好きでもない素人が最近多くノルマキツイので無理やり安い金額で取ろうとする」とのこと。
一応断りの電話入れたら「160で如何ですか?」と粘られた。
丁重に断ってフランチャイズで売却しました。
基本店ごとのノルマがキツイので店同士でも競合します。
但しガリの査定ブックは一緒なので他のアップルなどで競合させたほうが良いと思う。
さらに下取りならその金額でDへぶつけるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる