ここから本文です

JR大阪環状線の新今宮~天王寺間にある一ツ家踏切は、いつになれば立体交差化さ...

wn0********さん

2010/10/1113:48:11

JR大阪環状線の新今宮~天王寺間にある一ツ家踏切は、いつになれば立体交差化されて代替の交通路が設けられるのでしょうか?
噂によれば、地下には天王寺公園の地下駐車場があって不可能だと言われていますが……

閲覧数:
632
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/10/1113:57:20

大きな道路と交差しているわけでもない小さな踏切ですので、
高架化される予定はないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/10/1521:48:15

多分廃止はないでしょう。(以下の理由が考えられます)
・天王寺~新今宮の距離が近い。
・周りの土地が狭く、大阪環状線や関西本線(大和路線)の過密ダイヤ上、および天王寺駅構内のややこしい配線上、仮線にいったん振って工事することが難しい。
と私は考えます。 (あくまでも私個人の推定ですが・・・)

rei********さん

2010/10/1114:06:12

踏切そのものの廃止するしか方法はないです。

max********さん

2010/10/1114:00:47

廃止と言う手の方が望ましいのではないかと思われます。

rdf********さん

編集あり2010/10/1115:02:26

恐らく永遠に不可能でしょうなぁ・・・。

地下道を掘ると駐車場にぶつかる可能性もありますからねぇ・・・。
まぁ地下駐車場のこともあるし地下道を掘るにしろ、別の手段(環状線外回りを跨ぐエレベーター付きの歩道橋を設置)しろ、道が狭すぎる(工事の為の土地が無い)ですから無理でしょうなぁ・・・。

また、鉄道をどうにかするとしたら地下化は天王寺~新今宮間の距離が短い、高架化はやはり工事をする(+仮線を設ける)土地が無い・電車が高頻度に運転しているため危険・・・等諸々の条件があるから無理でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる