ペットボトル入りの 牛乳をみたことが ないのですが なにか理由があるんでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

現在では、牛乳を入れる資材としてペットボトルも認められるようになったので使用可能なのですが、メーカーが従来の素材からペットボトルに充填するように変更するには、設備投資やコスト、スペースなどいろいろ面倒な障害があるのだと思います。

0

ペットボトルは基本的に空気が混入します このため酸化(腐敗)防止目的で使用しません