ここから本文です

アジカンの初期のアルバムのような疾走感がある曲。 アジカンは基本好きですが、...

♥なまこ♥さん

2010/10/1115:27:21

アジカンの初期のアルバムのような疾走感がある曲。
アジカンは基本好きですが、リライトや遥か彼方のような曲が特に好きです。
バンプでは、天体観測みたいな曲が好きです。

逆にバンプのアルバム『present from you』に入ってるような歌はあまり好きじゃないです。
こう、つぶやき的な感じの曲は苦手です。

こういった、ノリがいいロック系のバンドでおすすめがありますか?
主に邦楽を聴きますが、洋楽でもOKです。



【参考程度に私が良く聴くアーティスト】
(名前の横にそのアーティストの一番好きな曲を書きます)

・ASIAN KUNG FU GENERATION(リライト)
・JUDY AND MARY(そばかす)
・YUKI(ドラマチック)
・Every Little Thing(まさかのTelepathy)
・BUMP OF CHICKEN(天体観測)
・ポルノグラフィティ(リンク)
・いきものがかり(夏空グラフィティ)
・大塚愛(フレンジャー)
・YUI(My Generation)
・レミオロメン(スタンドバイミー)
・ゆず(夏色)
・スキマスイッチ(全力少年)
・チャットモンチー(風吹けば恋)
・Aqua Times(虹)
・ロードオブメジャー(心絵)
・Hysteric Blue(グロウアップ)

アニソンとかだと、
デジモンのButter-fryとかガッシュのカサブタとか好きです。

とりあえず、思いつく限り書いたので、こんな私に合いそうなバンド&曲、アルバムを教えてください。
長文失礼しました。でわ、宜しくお願いします^^

閲覧数:
953
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NANJAAさん

2010/10/1500:53:11

インディーズですが・・・

My Sound Phabrication(マイサウンドファブリケーション)
http://www.youtube.com/user/MySoundPhabrication
http://www.mysoundphabrication.com/
http://tower.jp/item/2716124/Is-this-Fabrication-
は、いかがでしょう?

ヴォーカルが中学の同級生ってのがきっかけで聞くようになったけど、
今では そんなの抜きにして、いちファンとして応援してます♪
全国に名が知れわたるのも、もう時間の問題かも?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2010/10/1818:48:14

活動休止中ですが”ELLEGARDEN”の曲なんかはどうでしょうか。友達に借りたCDのぶんしか聴いたことありませんが、結構よかったです!!友達に借りたCDの名前はELLEGARDEN BEST 1999-2008でした。

またアニソンだとアニメBECKのオープニング曲のHIT IN THE USA(BEAT CRUSADERS)がよかったです。またBEAT CRUSADERSは解散しました。

fis********さん

2010/10/1713:25:30

スピッツの

「8823」
「みそか」
「けもの道」
「Na・de・Na・deボーイ」

などはどうでしょうか?
どれも良い曲なのでぜひ聴いてみて下さい♪

syu********さん

2010/10/1223:03:19

ELLEGARDEN / ジターバグ、風の日、Missing

↑以外の曲も、疾走感溢れてます。
エルレの曲は聞いていてスッキリしますよ!

yui********さん

2010/10/1117:32:46

ミスチルのシーソーゲーム...とか?

kur********さん

2010/10/1116:47:56

BUMP OF CHIKEN なら(K)
がいいとおもいます
上条当麻(ゼロからの逆襲)もGJ