ここから本文です

剥製製造っていくらぐらいかかりますか? 家で飼っていた鷹が死んでしまったので冷...

man********さん

2010/10/1115:32:25

剥製製造っていくらぐらいかかりますか? 家で飼っていた鷹が死んでしまったので冷凍保存しました。 そこで剥製にして貰おうかと思ったのですが相場がわかりません。

おススメの店や辞めた方がいいといった意見もお聞かせ下さい。 また、当方の鷹は外国産で飼育には問題ない種類です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,234
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/10/1300:27:34

剥製製造は、その鳥の大きさのほか、剥製にしてもらうものの状態によっても、値段がかわります。
たとえば、乾燥しすぎて皮がむきにくい時などは、工程が増えるので、値段が高くなることもあります。傷ついている場合も、高くなります。

また、ポーズについても、普通に木に止まらせる場合と、翼を広げたりさせる場合で、値段が変わってきますので、どういう感じで仕上げて欲しいかを、業者に伝えたうえで、見積もりをとられると良いと思います。

ちなみに、私はこちらでお世話になったことがあります。
近藤はくせい(京都)
http://nttbj.itp.ne.jp/0756319375/index.html?Media_cate=populer&svc...
博物館にも剥製をおさめている職人さんが、ひとりでやっておいでです。きれいな仕上がりだと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/15 16:22:12

降参 非常に安価でよさそうでした。 ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1115:49:02

動物種によって値段は違うと思われます。
下記の店のサイトの「はくせい 飼鳥」ページには参考作品と制作費用が掲載されています。
http://www.atelier-sugimoto.jp/
例えばオニオオハシで¥52,000(内税)(保存用ケース入り)です。

ネットでいくつか剥製製造店を見つけて候補にして、電話などで簡単な見積もりをお願いしてみればいかがでしょうか。私自身は剥製作製依頼の経験がないため、残念ですが、お勧めの店などに関する知識はありません。

タイシンさん

2010/10/1115:38:13

京極夏彦先生の「オンモラキの瑕」に詳しく書いてありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる