ここから本文です

ゴルフ 片山晋呉プロはどういう人間なんですか? wikiで片山語録なるものを見ま...

oni********さん

2010/10/1121:13:02

ゴルフ
片山晋呉プロはどういう人間なんですか?
wikiで片山語録なるものを見ましたが・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

2010/10/1207:20:24

基本変人ですね。自分でも言ってました。しかし、変人だから賞金王にも何回もなれたし、永久シードも取った。マスターズで4位にもなれました。見た事ある人ならわかりますが、身長体重ともにどこにいてもスポーツ選手には見えません。多少年のわりにはがっちりしてるのかな?くらいです。その体格でプロの世界で賞金王になったのは信念でしょうね。繰り返しショートスイングを行ったり、左でのスイングを繰り返したり、左で物事を行ったり、絶対に足を組まなかったり、医療機器を自分で買ったりしてます。ゴルフへの探究心とすべてをゴルフに繋げて考える知恵と考えは世界一かもしれませんね。それだけに自分をよく知ってます。マスターズで4位になったときに何も知らない人は4位でなんで燃え尽きるの?男なら優勝だろ?って思うでしょう。私はミケルソンもタイガーもエルスも見た事ありますが、巨人です。骨格が違う。こんな連中の中でやってるのかと思うと憧れの大会で納得のスコアで4位は満足いくものだったと十分推測出来ます。自分をよく知る男だけにそうだったんでしょうね。たしかに素行が悪い部分もありますが、ゴルフを愛しているのはわかります。変な男ですが、だからここまで来た選手。それが45だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oni********さん

2010/10/1218:07:57

ウィキで呼んだのが一番正確では?

回答している皆さんも会ったことないんですから(笑)

ドーピング疑惑、高反発疑惑等いろいろありますね。ようはゴルフオタクということでは?それがぴったりな気がしますね。

最近はいい訳ばかりなので見ていてうんざりする部分はあります。

下で擁護する意見もありますが、マスターズ4位って・・・石川や池田がそのうちだしそうな順位ですよね?青木、ジャンボ、中島、伊澤等メジャーでベスト10に入ってる選手はみんな燃え尽きたんでしょうか?(笑)

まあ3年前までは日本ナンバー1だったのは間違いないですね。

papaさん

2010/10/1200:09:19

ダンロップに契約を切られ
ナイキにも契約を切られ
いまではダイワ(オノフ)
もう少し大人になってもらいたいですね

編集あり2010/10/1122:56:48

谷口は金星人。片山は廃品回収業者に見えるんだけど。ゴルフは上手いんだろうけど超一流と言うには突き抜けるものが無い気がする。男は突きまくらないとね。パン,パンて。最近は限界を悟ったようで、、だったら引退だよな、本来。

努力家であること、そして身につけた技術の確かさ、貢献度ともに認めます。

しかし・・・・・・・・・・・・・・如何せん・・・・・・・・・・

とても残念ですが、これからは谷口選手とコンビで若手の選手をいたぶるヒールに徹してもらいましょう。

そのほうが盛り上がります。ハットなんかじゃなく仮面つけたらどうでしょうか? サタンや鬼の麺なんかいいと思うけど

shi********さん

2010/10/1122:13:11

石川遼君のセンスがここまでとは、以前の世間常識とはかけ離れているのですから
彼はわるくありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる