ここから本文です

リンゴ2分の1個を2分の1で割るとどうなりますか?

sha********さん

2010/10/1121:55:35

リンゴ2分の1個を2分の1で割るとどうなりますか?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2010/10/1122:03:58

2分の1÷2分の1=
ということでしょうか?
リンゴ1個です

2分の1÷2分の1は2分の1×2と同じことです
逆算と言って÷を×に変えると分子と分母が逆さになります
2分の1の分子と分母が逆さになると1分の2で、つまり2になります

質問した人からのコメント

2010/10/13 17:44:59

わかんね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/10/1215:30:24

1/2個のリンゴをひとり半分ずつリンゴ分けるとき、何人で分けられるか?
ということで、1人です。

eug********さん

2010/10/1121:59:19

(1/2)÷(1/2)=1なので1個のリンゴに元通り!ですね。