縮毛矯正とストレートパーマのちがいを教えてください 天然パーマなのですがどっちのほうがおすすめですか? 男です

ヘアスタイル158閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私は美容師ではないので、素人意見になりますが、両方したことがあるので、その経験を書きますね。 縮毛矯正は、ほんとにストン!と真っ直ぐになります。 ストレートパーマは、真っ直ぐにはなりますがいかにも矯正しました!って感じにはならないです。 かなりのくせ毛の知人女性や男性が縮毛矯正をしたのも見たことありますが、髪の毛が短い人だと不自然に感じます。 なのでストレートパーマをオススメしますが、ほんとうに真っ直ぐな直毛にしたいのであれば縮毛矯正がいいと思いますよ。 あとは美容室でどんな風になりたいか(スタイリングしやすい方がいいとか、痛みが気になるとか…)相談して決めれば良いかと思います。

0

美容師さんに相談が一番です! 私は縮毛矯正をしています。 そこまでひどい天然パーマではないのですが 少しのうねりが気になるので・・・ ・