ここから本文です

彼氏の誕生日を祝う?

rat********さん

2010/10/1201:53:40

彼氏の誕生日を祝う?

3年間片想いを続けた男性から、ついに告白されました。
と言ってもお互い忙しい身で、告白前とまったく変わらない生活、
まだ2人きりで会うこともしてない状態なのですが、
今月彼の誕生日があります。

なにぶん友だち関係5年という年月があり、
今更改まって誕生日を祝うというのも気恥ずかしいのですが、
折角念願の彼女になれたのだから何かしたいとも思います。

彼には「気持ちだけでいい」と言われ、プレゼントを拒否されました。
当日は土曜日でお互い時間があり、会うこともできますが、
「祝わなくていいから」と約束を取り付けてくれません。
私が「絶対に祝いたい」とはっきり言えば会ってくれるのでしょうが、
上記のように気恥ずかしい&今更感&どう祝えばいいのかわからないため
「会いたい」と強く言えません。

①祝っていいのか?
②相手の断りを拒否してまで(?)会いたいと言っていいのか?
③どんな祝い方がいいのか?

お力添えお願いします。

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/10/1202:08:17

ちなみにお歳は?!

お互い忙しいスケジュール会う機会無いのに誕生日空いてるのなら、彼女なんだから無理にでも祝っていいのでは?

会いたい!言っていいと思います。

なんだかんだ嬉しいとおもいますよー!

自分は男ですがプレゼント物が嫌なもので、彼女に誕生日は食事をご馳走していただいてます。

質問した人からのコメント

2010/10/18 00:25:41

会いたい!と言わせてもらいました…!
2時間だけでしたが一緒に買い物行きました^^!ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2010/10/1202:18:13

サプライズ的な誕生日にしてみてはどうでしょうか?

「あなたに会いたいから会うだけ」と約束を取り付け、実はちょっとしたプレゼントとケーキを買って持っていくとか、ゴハン食べに行ってそのときにプレゼント渡すとかはどうでしょうか???好きな人のためになにかしてあげたいって思う気持ちってあるじゃないとかいって。

それとやっぱり好きな人から「おめでとう」て自分のことを想ってなにかしてくれるってうれしいと思いますよ。

ただプレゼントを懲りすぎると「なんだか申し訳ないなぁ」って思われそうな彼氏さんですね。
だから軽めのプレゼントをあげてみてはどうでしょうか?

今から寒くなるし、マフラーとかストールとか靴下とか二人で楽しく食べられそうなお菓子とかあまり値段の張らないものをさっとあげたらよいのではないかと思います。
一緒に過ごす時間がプレゼント!!!とかもいいと思います。
または、行く前にスーパーで食材買ってそのまま彼の自宅へ行き、手作りの夕ゴハンを二人で作って食べるとか。
よっっほどプレゼントを拒否してたら手紙や手作りのケーキとかお金のあまりかからないけれど気持ちをこめた手作りのものがよいと思います。