ここから本文です

職場で鬱になる事ってありますか? 上司は本当に良い人ですが、職場の雰囲気が合...

skr********さん

2010/10/1201:58:32

職場で鬱になる事ってありますか?
上司は本当に良い人ですが、職場の雰囲気が合わず仕事に行けなくなりました。コミュニケーションが全くないんです。行こうとすると吐き気に襲われ結局退職し

ました。
ですが、私には返しきれない借金があります。親にも言えません。
無料の債務整理相談に行きますが、無職なのでどうなるかわかりません。でも体調悪くてもアルバイトでも良いからと思い仕事を探しています。内定はなかなかもらえませんが、借金を返す為に働く気はあります。親は借金がある事を知りません。家は貧乏だし、兄も同居していますが仲が悪いです。
この先不安でしょうがないです。
誰かアドバイスがあればお願いします。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2010/10/1202:11:45

鬱は心の悲鳴なんでからだの声をきいてください。世の中いろんな人間がいてそのなかにひとつにまとまる訳がないし、世の中たくさんの仕事、同じ仕事でも会社はたくさんあるし、全く雰囲気もやり方もすべて変わりますよね。だからあなたに会う仕事で職場をさがしましょう。あなたの持って生まれたエネルギーにあうところで あなたの活きるようなところで生きればいいのですから。親には頼らず(払ってもらうなんて考えないで)自分で地道に返すこと。自分以外の他人の保証人にはならないこと。と自分も借金はしないこと。自分の歩にあった、得た収入ないで納める。なにか我慢することです。やはり楽に借りたぶんそんな良い話があるわけないもの。楽に借りた金を返す返済は普通の二倍の苦労を払う。楽に得た金、自分で払う。責任は自分でとらないといけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる