ここから本文です

Gyaoで映画を観ていると途切れます。 以前まで普通に観れたのに、最近Gyaoで...

bla********さん

2010/10/1202:03:54

Gyaoで映画を観ていると途切れます。
以前まで普通に観れたのに、最近Gyaoで映画を観ていると、10秒に1回くらい画像の真ん中に〔読み込んでいます〕という文字が出てきて、途切れたりします。

途切れるのは2,3秒で、その間、映像は止まっており、2,3秒経つと途切れたところから始まります。
しかし、これが10秒に一回あるので、集中できません。
Gyaoのほかの動画も途切れるし、電源を切っても駄目でした。
しかし、youtubeは普通に見ることができました。(長時間見たわけでないのは確実に大丈夫と言うわけではありませんが・・)
なぜこんなことになるのでしょうか。

インターネットは普通に使えます。
PCは無線でワイヤレスネットワーク接続3、シグナルの強さ:非常に強い、状態:接続と表示されています。(これのせいですか?)

あまり詳しくないので、分かりやすくお願いします。

補足windows media playerとsilverlightを再インストールし直しましたが、だめでした。
他はどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
16,705
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_s********さん

編集あり2010/10/1714:54:21

【補足】だとすると残りの条件だと思いますが
その前にwindows media playerとsilverlightは必ず一旦アンインストールするか
media playerの場合はロールバックして元のmedia playerに
戻す必要が有りますがしましたか?
それとワイヤレスではなく有線での接続をして動作を確かめてください
ワイヤレスネットワークアダプタの故障の可能性がありますが
此方のデバイスドライバのチェックもして下さい
回線速度のチェックをお願いします、通常は平均で2Mbpsの速度が必要です
http://speedchecker.bbtec.net/
http://www.usen.com/speedtest/top.html
5Mbps以上の速度がある場合は次の事が考えられます

WindowsOSのシステムファイルが壊れている
パソコンのCPUが壊れている
不用意にフリーソフトやアドオン、ActiveX Controlをインストールして
OS全体のバランスが壊れてしまったかのどれかだと思います

ネットワークでの機能を阻害するソフトなどのコンポーネントには
以下のものが知られています
グーグルツールバー 、Yahooツールバー、MSNツールバー【WindowsLive】
楽天ツールバーなどActiveX Controlなどインターネットアドオンの類
【ActiveX Controlはサイトによってはセキュリティのレベルで
勝手にインストールされますので注意が必要です】

Yahooメッセンジャー、MSNメッセンジャー【WindowsLive】
スカイプなどのメッセンジャー系で常時インターネットに接続して監視しているソフト

ウィルスセキュリティなどの監視用のソフトの他多くのメモリ常駐ソフトなど
【Microsoft Officeも含まれます】

他には特にトラブルの多いものにデバイスドライバが有ります
【音源、グラフィックス、ネットワークカード、メモリーカードリーダー
テレビ番組を見る為のTVチューナーなど】

それ以外だとWindowsUpdateなどで発生する可能性があります

フリーソフトでのDVD再生が可能なソフト
【GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】等が該当します
有料やOEMで付いて来る物と一緒に入れると
OSの動きが不安定になる事が有ります】

最近は便利だと言う事で簡単にインストールする人が多くなっていますが
かなりのリスクも伴うと言う事を考えて必要な機能だけを入れることをお勧めします

対策としては不足しているか不具合の有りそうなプログラムの再インストール
OSのサービスパックを再インストールする【SP1~SP3】
後は復元ポイントでできるだけ戻る、OSをリカバリする
これらのコンポーネントに干渉しているソフトや機能を削除するか
機能を停止するなどします

自分の場合はアドレスの解析をしてMediaPlayerでの直接再生をします
現在はWarnerTVの配信動画以外では可能になっています
以下リンクをクリックして見て下さい

人生は美しい【韓国ドラマ】
http://wm084.bbt.yahoo-streaming.jp/yolk/100/11/23/25398_cZ3IXAOF23...
ファンタスティックカップル第1話【韓国ドラマ】
http://wm015.bbt.yahoo-streaming.jp/01/167/242167.wmv
王と私第1話【韓国ドラマ】
http://wm001.bbt.yahoo-streaming.jp/yolk/100/11/17/17528_Bxm6FeTJ17...
ぬらりひょんの孫【アニメ】
http://wm077.bbt.yahoo-streaming.jp/yolk/100/11/14/14384_LDwtsK9c14...
テガミバチ REVERSE【アニメ】
http://wm005.djm.yahoo-streaming.jp/yolk/100/11/23/24689_gtrlBVtn23...

此方が再生出来ない様だと速度不足です
再生出来る様だとアドオン、ActiveX Controlのトラブル
CPUが正常に機能していないかメモリなどが故障しているなど

以上の様にMediaPlayerでの直接再生をしたい場合は新しい質問を立ち上げて下さい


【本編】知恵袋の文字数制限の為文章を1部カットしています

Yahoo!Gyao!の動画では以下のコンポーネントが必要とされています
1、AdobeFlashPlayer【最新は10】IE8 64bitでは正常に機能しません
2、WindowsMediaPlayer9以降【最新は11、ただしWin7では12】
3、InternetExplorer6以降【最新は8】
Firefox3.0以上 Macintosh Safari 3以上
4、Silverlight3か4

YouTubeの動画で必要なコンポーネント
1、AdobeFlashPlayer【最新は10】IE8 64bitでは正常に機能しません
2、InternetExplorer7か8【6でも再生は可能】

Yahoo!Gyao!ではMediaPlayerとSilverlightが再生に必要になります
YouTubeはAdobeFlashPlayerを使用してブラウザ上に動画を再生しますが
Yahoo!Gyao!ではSilverlightを使用して動画を再生します
すなわち再生に必要なコンポーネントが違う為同じ動画で有っても
正常に再生できるわけでは有りません
当然逆のケースも有ります

結果としては
Silverlightのプログラムが壊れている
MediaPlayerのプログラムが壊れている
WindowsOSのシステムファイルが壊れている
パソコンのCPUが壊れている
不用意にフリーソフトやアドオン、ActiveX Controlをインストールして
OS全体のバランスが壊れてしまったかのどれかだと思います

質問した人からのコメント

2010/10/18 21:19:52

成功 いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございます。
これからやってみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2010/10/1601:22:08

Silverlightのプログラムが壊れているんだとおもいます。