ここから本文です

浮気?してしまって

mon********さん

2010/10/1203:20:21

浮気?してしまって

マズ最初に自分の話でワありません。

女の友達がいます。

その人には今一緒に住んでいるフィアンセがいます。
その男の人はとても優しくて、わがままを何でも聞いてくれる
ゆわば彼女大好き男です。
まぁ優しいだけが愛とは言いがたいですがね。

でその女の子は職場の人と良い感じになっています。
体の関係は無いもの飲みに行ってキスをしてしまいました。
まぁフィアンセがいるのに駄目な女の子ですね。

その子は浮気ぐらい全然良いジャンと言って、辞めようとはしません。

むしろフィアンセに悪い気持ちがあって結婚するの断ろうとしてるくらいです。

しかし義理堅い正確からか今まで色々やってきてもらった彼にそんなことはいえません。

多分言ったらその彼の人生はどうなるのか想像できません。
{一緒に住むマンション買ったらしい}

彼女にはどっちかにしろとは言いました。
本当は結婚の方をお勧めしてますが。

色々話しても考えが全然合わないので、自分と話していても拉致があかず
知恵袋に相談しました。

皆さんはどっちに転がり込みますか?
気持ちが良く分かりません。

この女の子がどうしたらよい方に進むと思いますか?

全然簡単な答えで良いのでご意見欲しいです。

僕からしたら
駄目な女の子ですが、一応一生友達でいたい奴です。

補足皆様どうもありがとうございました。
納得するところ
沢山ありました。

結婚についてまた話してみたいと思いました。

皆様がベストアンサーです。

自分は結婚とかまだ考えたことありませんが、
結婚について色々な知識をつけたいと思いました。

本当に感謝します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2010/10/1203:59:36

結婚を彼女にオススメしないほうがいいと思いますね。

なぜかというと浮気に罪悪感を持ってない人なんですよね?
結婚生活が彼女にも彼にも結果的に幸福なものにならず
ほどなく破綻するでしょう。

もちろん、何を持って浮気というかは人それぞれ。
ただ結婚となると浮気(=不貞)は法律である程度定義されています。
つまりその定義から外れる人は慰謝料の発生や親権の剥奪などを背負う義務があります。
自らの不貞によって生じた不幸や悲しみで周りの人・罪のない自分の子供を巻き込む可能性があります。

結婚は本人だけの問題ではないというのはそういうことです。
世帯を国に届け出て(婚姻届)、社会に世帯を認めさせ(納税や社会保障)、どちらかが亡くなるまで家庭生活を築いていくことを義務とするわけですから、当然責任をともないます。つまり結婚したと認めるからにはちゃんとしろという日本と個人のギブ&テイクなわけですね。たいそうなことなんです。

結婚される前に、なぜ罪悪感がないのか?(パートナーが内緒でおなじことをしても許せるか?子供がうまれても次々と浮気?のようなことを続けるつもりか?)よく話してみるのが彼女のためになるかもしれないですね。

私は、同性ですがダメなところもあるけど一生付き合っていきたい友人がいます。
人間の魅力を感じるところって不思議ですね~!もしかして彼女B型ですか^^

個人的には…彼女の責任の取り方に疑問を感じます。
責任の取り方としては「パートナーに申し訳ないから結婚を断る」じゃなくて「正直に話して謝り二度としないと約束する」とか「パートナーに内緒で悔い改め、一生浮気した自分という十字架の重みに一人で耐え続ける」とかならわかるけど…。
もしかしてただ単純に結婚したくなくて別れたいんじゃないの?

質問した人からのコメント

2010/10/12 04:40:06

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2010/10/1203:56:47

一生友達でいたい奴に、これ以上フィアンセに対して失礼なことをさせてはいけません。

彼女にも良いところはたくさんあるのだと思いますが、少し冷静に考えてみましょう。

*フィアンセがいるのに職場の人とキス
*浮気ぐらい全然良いジャンと言って、辞めようとはしない
*結婚するの断ろうとしてるくらい
*今まで色々やってきてもらった彼にそんなことはいえない

本当に、フィアンセに悪いとか義理堅い気持ちとかがあれば、こんな行動や言動はありません。
…と思いませんか?

これでは話していて拉致があかなくなってくるのも仕方ないでしょう。

彼女のこと大切に思うなら、優しいフィアンセに許してもらえている間に正直が一番だと悟ってもらうしかないんじゃないでしょうか。なんでも聞いてくれるからと言って、やっていいことといけないことがあるってことを。難しそうですが…。
彼の大切さを失ってから気付くパターンですね。

以上は友達をおもうあなたへの百歩譲ってのお話で、女目線でただ一つ言わせてもらえば、ありえません。

s08********さん

2010/10/1203:49:57

彼女は一緒に住むマンションの事は知っているのですか?
知っているのならば、結婚する気はサラサラ無いですね。

本当に結婚相手に悪い気持ち(負い目)があるのならば
マンションの話が出る前に別れようとするのではないですか?

あなたが、よい方向に進ませるのは難しいと思います。
話しててラチがあかないというのは、彼女が本格的にどうしようかと
考えてなく、あなたに対して相談する気はないということです。

彼女の相談役にやんわりとその方向にもっていってもらう方が
良い方向に向かわせる近道ではないでしょうか?

uni********さん

2010/10/1203:43:50

私は浮気肯定派ですが、秘密が苦手で嘘が極端に下手なので浮気する前にお互いに確認とります。それで別れた事はありません。3人で付き合うみたいな感じですね。

ただそれは時間がかかる説得プロセスの後にそうなるので、今回の場合はもう無理ですね。

秘密な場合、始めたからには最後まで彼氏にばれないようにするのが浮気のマナーだと思うのでそこだけは絶対に守るべきです。

結婚したら浮気は不倫で不倫は犯罪なので浮気してしまう性格なら結婚はしないほうがいいのでは?

彼氏に自分が浮気してしまう事を打ち明けたうえでの結婚ならありですが。

ある程度可愛い女の子なら口説かれたりもするだろうし誘惑があるのは仕方ない事ですよ。

一番ベターなのは浮気せずフィアンセと仲良くいる事だと思いますが、彼女が決める事ですからね。

恋愛の選択肢なんて始めから第三者にどうこうできる事じゃないですから。
あなたに出来る事は彼女を非難せずに話を聞いてあげる事だけだと思います。

cup********さん

2010/10/1203:40:10

フィアンセにありのままを言うべきです。すでに彼女の気持ちも不安定で、しかも義理で結婚なんてしてはそのほうが大変なことになります。ありのままを話して、これから2人の関係をどのようにするかを話し合うべきです。遅かれ早かれ嘘はばれますし、気持ちが同じ方向に向かない限り結婚はしないほうがいいです。最悪、別れ話になったとしても、お互い納得いくまで話し合うことです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる