ここから本文です

ドライバーは右に大きくスライス。 アイアンはダフるか頭を叩く。 ヒットし...

tak********さん

2010/10/1207:11:06

ドライバーは右に大きくスライス。

アイアンはダフるか頭を叩く。

ヒットしても5番なのにウェッジのような弾道に…。

理由は?

閲覧数:
1,166
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/10/1208:16:52

インパクト時、体が左に突っ込んでます。その原因でクラブが遅れやすくなります。ドライバーがスライスとアイアンはチョロなのはクラブが遅れてます。ダフったり低弾道はクラブが遅れて来なかった場合。練習では高いティーアップしてドライバー以外のクラブでシンに当たるように頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2010/10/1821:58:54

左に打つ練習をしたらどうでしょうか?

クローズドスタンスで3,4球打って、スクエアで打つのがおすすめだと馬場ゆかり選手が言ってました

ipp********さん

2010/10/1513:46:31

ヘッドアップとオーバースイングが考えられますね。

練習法としては、両足を閉じて前傾姿勢をつくり、玉を見たまま胸から胸くらいのスイングで練習しましょう!

力加減は5割です。。

qoo********さん

2010/10/1412:56:39

ボールの手前を打つからダフルし、ヘッドアップが早いからトップする。
ボールの先を打つようなイメージで頭を残すといいと思います。
ドライバーの右スライスもヘッドアップが早いのと、インパクトでヘッドが開いてるからまたは、手打ちじゃないでしょうか?
右ひざを動かさないで上半身をひねって、腰からまわすイメージと、
左ひじが曲がり過ぎないようにトップまでつくるといいのでは?
ハーフスイング、クォータースイングと 少しずつスイング作りを体に覚えさせていけばいいと思います。
がんばってください♪

tak********さん

2010/10/1311:12:00

下手だからです。。。

tay********さん

2010/10/1211:46:46

おそらく右肩がかぶりカット起動でクラブか下りてきています、手打ちにならないようアゴの下に左肩が入る位は身体を回しましょう、ダフりやトップは軸ブレが原因です、右膝をアドレス時からインパクトまで固定する事です、またヘッドアップに注意すれば、つかまった球が打てる様にならます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる