ここから本文です

体毛を抜く、永久脱毛などの違いについて

lau********さん

2010/10/1213:28:38

体毛を抜く、永久脱毛などの違いについて

自分の手で毛を抜いてもまた生えてきます(よね?)
永久脱毛との違いはなんなのでしょうか?

また、部分的に抜いた所だけ毛が濃くなるのは迷信ではないですよね?

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2010/10/1214:09:06

フラッシュ脱毛でのお話しをさせて頂きますね。

自分の手で抜くと、また毛は生えてきますし
毛質が濃くなったり、埋もれ毛が生えてきたりします。

脱毛は光で毛根を温める事で毛根を殺して
もう生えてこなくさせます。
ニードル脱毛も、医療レーザーも同じ原理です。

また肌表面に出てる毛っていうのは
本来持ってる毛の約30%以下と言われているので
3回目の処理ぐらいまではまた生えてきます。

ただ、生えてくる周期が遅くなるのと
毛が細くなるのは一度でかなり実感できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/10/1214:29:10

自分で抜いた場合、毛根は残ってるのでまた生えてきます
永久脱毛は毛根を焼くので生えてきません

濃くなったように見えるだけで、実際は濃くなってません。