ここから本文です

ページ全体にdiv idで囲み、cssでmargin:auto;をかけたのですが、下の方が全体の枠...

kam********さん

2010/10/1215:47:48

ページ全体にdiv idで囲み、cssでmargin:auto;をかけたのですが、下の方が全体の枠からはみ出ます。なぜなのでしょうか?

素人です。よろしくお願いします。

<body>のすぐ下から</body>のすぐ上まで<div id="all"></div>でかこみ、CSSで#all {width:900px;margin:auto;}と指定しました。
Deamweaverのデザインの方の先ほどの大枠をクリックすると、コードの方は間違いなくすべてが含まれています。

ですが、背景色などをつけると下の方の中身がはみでています。
左右で言えばちゃんと中央に配置されているのですが。

div idですべて囲み、margin:auto;をかければ、当然すべてそのボックスの中におさまり中央配置になると思うのですが…。

とても初歩的な内容ですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
652
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/10/1215:52:36

margin-left:auto;
margin-right:auto;
と左右に分けて記述してみたらいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dob********さん

2010/10/1216:33:23

下の方と言われてもあなた以外の人には何の事かわかりません
はみ出る要素と内容、それに指定してあるcssは特定しましたか?
再現できる最低限のソースを提示するか、確認できるurlを教えてください。