ここから本文です

下心?好意?

aft********さん

2010/10/1216:15:47

下心?好意?

同僚の男性の行動について皆様の意見を頂きたいです。

現在片思い中の同僚男性と、1,2週間に一度飲みに行く仲です。
私から誘いますが、都合が悪い場合は向こうから改めて誘ってくれます。
飲み→カラオケに行くことが多いのですが、カラオケボックスで二人きりに
なった途端、ものっすごく甘えます(ひざまくら、胸に顔を埋める、抱きつく等)。
「一緒に居て楽しい」
「一緒にいるとドキドキする」
と言われて絆されてしまいます・・・

酔っているので仕方ないのかなと思う反面、酔っても意識はしっかりあるので
ただの下心なのか悩んでいます。

ちなみに彼はここ数年、彼女がいません。
現在、特に仲良くしている女性もいないようです。

私に甘えるのは単なる下心か、もしくは私に好意を持ってくれているのでしょうか?

閲覧数:
4,778
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/10/1217:00:45

下心、、、でしょうね。。。

身体に触れる、なんて
申し訳ないけど
あなたの事、’キャバクラ代わり’にしてないか?

そんな扱いする相手には
気持ちをハッキリ聞いた方がよい!

気持ちを聞かずして、
そのまま下心行為が進み、さらにその先に進んでからじゃ
あなたのせっかくの思っている気持ち、ムダになるよ、きっと。

自分の気持ちと、自分自身を守るのは、自分だけ。

質問した人からのコメント

2010/10/12 17:25:46

降参 皆様、親身に答えて頂きありがとうございました!感激しています。
ついつい好きなので甘やかしてしまいますが、今後は厳しく対応しようと思います。
お酒さえ飲まなきゃいい人なんですが・・・

ベストアンサーを選ぶのは大変悩みましたが、見ず知らずの私を心配し叱ってくださったhirocosann様にしました。
他の皆様にもベストアンサーを差し上げたいくらい感謝しています、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/10/1216:25:22

私も下心だと思います。好意なら貴方を大事にしたい気持ちが先なので私なら有り得ない行為ですね

kin********さん

2010/10/1216:25:06

下心の気がします。

本当に好きな女性ならば胸に顔をうずめるだなんて嫌われるか分からない行為をするのにはかなりの勇気がいるかと。(お酒の力はあるかと思いますが)

本当に好きならば告白してくる筈です。
現状に甘えているだけのように感じます。

素面の時に一度しっかりと気持ちを聞いてみた方が良いかと。
このまま付き合ってもいないのに甘えさせるという変わった状況続けていくのは、質問者さんの恋心を潰す結果になると思います。
真剣にお付き合いを考えているのならば、関係は明確にした方が良いです。

その方との恋が良い方向に実りますように!

sas********さん

2010/10/1216:22:21

下心のように思います

本気で好きな女性だったら
膝枕とか胸に顔とか、抱きつくとか・・・有り得ないですよ
付き合ってもいないのに、順番が違います

iti********さん

2010/10/1216:19:27

う~ん・・・これは好意ではなく下心のような気がします。。。本気で好きなら、相手の同意も得ずにこんなことしませんよね???